※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夜はノースリーブのメッシュ肌着+半袖ボディスーツを着せている4ヶ月の赤ちゃん。背中に汗をかくので、メッシュの半袖肌着だけは寒いでしょうか?

生後4ヶ月。
最近夜かなり蒸し暑くなってきたのですが、
寝る時は何を着せたらいいでしょうか?

今はノースリーブのメッシュ肌着+半袖ボディスーツを着せているのですが夜中の授乳の時背中に汗をかいているので、、

メッシュの半袖肌着だけは寒いでしょうか?

コメント

ママリ

うちは下の子はメッシュのボディ肌着のみです!ちなみにノースリーブです👶
足元にだけうすーい掛けものしてます。
すぐに足で蹴り落とされますが😂

はじめてのママリ🔰

寝具は何も使ってないってことですよね?
でしたら肌着+薄手のガーゼスリーパー、もしくは肌着+お腹にだけ薄手のガーゼケットはどうでしょう?
肌着だけだと朝方に寝冷えして風邪ひくかもしれません😣💦

愛

暑いですよね💦
下の子は、ノースリーブのメッシュ肌着に腹巻き付の薄手のパジャマズボンを履かせています。

薄い掛けものは、蹴ってしまうので😅

🕊

最近すごく暑いですよね🔥我が家は寝室が25-27℃で、ユニクロのボディースーツ(半袖、足丸出し)を一枚で、足に薄いブランケットをかけて寝てます。ブランケットはすぐ蹴られます。笑
ガーゼスリーパーも最近は暑いので着せてません😂