※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
デコ🔰
子育て・グッズ

新生児が直母拒否中で、哺乳瓶も嫌がる状況。完母で育てたいが乳首の問題で困っています。

直母拒否から哺乳瓶拒否へ変わった方いますか?
今、生後7日の新生児を育てていますが絶賛直母拒否中です。
私の乳首が大きいのもあり吸いにくいみたいでとにかく嫌がります( ´-`)
上の子を完母で育てたので出来れば完母で育てたいという気持ちがあり諦めきれず…😢

コメント

🤍

まさに直母拒否からの哺乳瓶拒否になり、最後はどちらも克服しました🥹

• デコ🔰

デコ🔰

コメントありがとうございました❗希望が持てます😭💓
    どのくらいで直母拒否を克服しましたか?またどのような方法で克服したのか良かったら教えて下さい🙇

• 6月3日
のん

長女のとき、最初1ヶ月は母乳をほとんど飲んでくれずほぼミルクでしたが、生後2〜3ヶ月くらいから哺乳瓶拒否が始まり、4ヶ月くらいから完母になりました。

• デコ🔰

デコ🔰

コメントありがとうございました❗
    母乳拒否をしている間に母乳の量は減りませんでしたか💦❓

• 6月3日
  • のん

のん

私はあまり出ていなかったので減った感じはなかったです😅私原因での帝王切開だったので娘は無呼吸でNICU・GCUにいたので哺乳瓶に慣れてしまい…私自身も「体の負担が多かったから出にくいのは当たり前!」と助産師さんに言わてましたが、生後10日(退院日)で直母は4ml、搾乳は30分頑張って両方で20mlくらいしかとれなかったので💧

でもたとえ減っていても、まだ新生児期ですし、これから徐々に頑張っていけば増えることもできると思いますよ😊

• 6月3日
  • デコ🔰

デコ🔰

そこからの完母ってすごいですね😲❗️もともと出やすいのか相当な努力があったのでしょうか…

• 6月4日
  • のん

のん

全然でない方だと思います😅母乳パッドも必要ないくらいでしたから…

1ヶ月検診で体重が増えていることを確認してから、徐々にミルクの回数を減らしていき母乳で間を繋ぐようにしてました!
    もちろん最初は嫌がり泣かれましたが、成長につれて哺乳力もupしていったのか、母乳もそれなりに吸えるようになっていきました!

そして哺乳瓶拒否が始まり、完母になりました😅

• 6月5日
  • デコ🔰

デコ🔰

全然出てないといいつつ、完母まで行けたのがスゴいです‼️私ももう少し頑張ってます😂💓

• 6月5日