※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼーろだぼー
子育て・グッズ

生後14日の男の子が夜泣きで寝てくれません。どうすればいいでしょうか?泣き声が怖いです。

生まれて14日の男の子を育ててます。
日中はよく寝る子なのですが、夜になると泣いたり覚醒して目ギラギラにしたりしてずっと起きてます。
どうやったら寝てくれますかね…
寝るまで相手してあげないとダメですかね

泣き声もだんだんと大きくなって、泣かれるとイライラしてきて泣かれるのが怖いです。

コメント

みーまま*

まだ昼夜の区別がついてないので仕方ないかもですね(;´д`)
飲ませすぎると覚醒するとも聞きました!
一ヶ月くらいすると落ち着いてくると思います\(^^)/

R

生まれてすぐは昼と夜の見極めがつかなくて
夜寝る子のが多いですね。
あたしの子も新生児の頃はよく泣く子で
抱っこじゃないと寝てくれなくて
夜になるのが怖くて育児ノイローゼになってしまうのではないかと思ってました。
お風呂などを習慣づけたり
おはよう、おやすみを言ってみたり
何時になると電気を暗くするとか
朝はカーテンを開けるなどしたり
パジャマと普段着を変えたりすると昼夜が早く習慣づくと聞きました

りーとーまま

うちもそうでしたょー😭
今もそうです😭
なので夜は寝るまで相手してます。

イライラする気持ちめっちゃ
わかります!!
自分も寝たいし(><)
でもうちは上の子が3ヵ月頃から
生活リズムが出来てきて
夜寝てくれるようになりましたょ!
なのでそれまでの我慢とおもって
今頑張ってます(><)

お互いがんばりましょ💪🏻💕

バタえ

赤ちゃんって基本的には夜行性です。
中には夜寝てくれる子もいるかもですが、まれですよ。
夜の寝不足大変ですよね…

私も上の子2人共、生後3ヵ月くらいまではかなりヘトヘトでした。
2時間おき、下手したら1時間おきの時もありました。
うとうとしながら抱っこして、落としそうになった事もあります。

上の子は卒乳するまでほとんど2~3時間おきでしたが、下の子は生後3ヵ月頃の生活リズムがついてくる頃には夜寝てくれるようになりました。

ミルク足したり、あやしたり、ずっと抱っこしたり、時には主人に代わってもらったり、実家の母に手伝ってもらったりとありとあらゆる事してみました。

寝不足とのたたかいでイライラもしますし、泣かないで!!って思うかもしれませんが、今だけと思って頑張ってくださいね!
大丈夫!みんな通ってきた道です!

私も明日3度目の出産から退院します。
あの生活が待ってると思うと、ゾッとしますが、みなさん頑張ってると思って頑張りますね!!

ミサキ♡

昼と夜が逆転してしまってるんですね!
よくありますよ!
まだ昼と夜がわからないですもんね(>_<)

毎日朝はカーテンを開け、日差しを入れて、夜は電気を消す。
繰り返していたらだんだんわかる様になってきますよ(*^^*)

体力的にも精神的にも辛い時ですね。
日中リラックスできる時はリラックスして、乗り切ってくださいね(*^^*)