※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
妊娠・出産

健診で子宮口が3.4センチ開いているが痛みはない。陣痛待ちだが、出産のタイミングが気になる。同じ状況の方、陣痛や出産の経験を知りたい。

今日の健診で久しぶりに内診されたのですが、子宮口柔らかくなっててもう3.4センチ開いてるよ!ケロッとしてるけど痛くないの?と先生にびっくりされました🤔
昨日から腰と下腹部が生理痛みたいに重い感じはあったのですが全然耐えられるしなんなら陣痛待ちしてるくらいです…🥺
次の健診までに入院してる可能性の方が高いね!と言われたのですが調べてみると人によっては全然陣痛来ないとかいてあって期待しすぎも良くないか…と気持ちの変化が目まぐるしいです🤣

同じ週数くらいの方で同じくらい子宮口開いてる、とか子宮口柔らかいから早いかもね!と言われてどのくらいで陣痛、出産になりましたか??

コメント

🩵

37週から3cmですが
産まれません🥲🥲🥲🥲🥲

• かな

かな

コメントありがとうございます!
    2週間前からですか🥶!
    やはり人によるんですね…陣痛くるようにスクワットします🤣

• 6月2日
  • 🩵

🩵

スクワットも散歩も色々してますがダメダメですー😭😭😭😭😭😭

頑張りましょうね🥲

• 6月2日
  • かな

かな

毎日陣痛待ち辛いですよね😭😭
    きっとあと少し、頑張りましょうー!!

• 6月2日
ママリ👧👧👦

38wで子宮口3〜4cmで10分おきに張ってるからもうすぐと言われてから1週間後の健診でまだ、子宮口5cmで5分おきにの張りでした(笑)
同じように何度も聞かれて翌日に計画分娩の予約を入れて帰宅したら、その日の夜に陣痛開始でした!
(1人目の時です)

• かな

かな

やはり個人差がありますね😵‍💫
    赤ちゃんのタイミングとはいえもうすぐと言われたら期待してしまいますよね🤣
    陣痛くるように動きます💪🏻💪🏻

• 6月2日
ママリ

36wから3cmでしたが生まれたのは予定日頃でした!

• かな

かな

臨月入ってから開いてたのですね😳!
    皆さんのコメント読んでると今のところすぐ産まれた方はいないのでなかなか道のりは険しそうですね🥶

• 6月2日
しーちゃん

私は次男が38週で3cm開いたらその場で入院、その日で産まれ

三男が36週で3cm開き、その場で入院し、やはりその日に産まれました💦

どうやら私は3cm開くとその日に産まれるようです😱

• かな

かな

その場で入院になったんですね😳!!
    こればっかりは体質だったりタイミングでしょうか…ちこさんは3センチ開くと産まれる合図のようなものなのですね🤣
    やはり人それぞれみたいなので動き回って陣痛待ちしようと思います💪🏻

• 6月2日
はじめてのママリ🔰

人によって個人差があると思います☺️
私の場合反対で39w5dでも1センチしか開いていないと言われ、絶対予定日超えるよ〜と言われていましたが翌日の39w6dで生まれました!

• かな

かな

そのパターンもあるのですね😳!
    ほんと同じ出産はないですね…予定日前に産まれてきてほしいので動こうと思います💪🏻

• 6月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

気長に構えてたのでびっくりしました🥺
    わたしもあと1ヶ月で出産です!
    頑張りましょうね😍✨

• 6月2日