※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yama
子育て・グッズ

完母で仕事復帰予定の方が、1歳の子供を保育園に預ける際の授乳について悩んでいます。お昼寝や出勤前の授乳について相談しています。

完母で来月から仕事復帰です。
1歳で復帰された方、断乳したか、しなかったか、よかったら教えてください。
保育園に8:30〜16:00まで預けるので、長時間我慢できるように、その時間の日中はなるべく飲ませないようにしています。
今は、朝方5時、6時台にほしがるので飲ませて、そのあとは14時くらいにお昼寝前に私のおっぱいが限界なってくるので、授乳して寝かせています。
保育園行ったら、お昼寝がうまくできなくて、帰ってきたときにきっとぐずるので、安心させてあげるためにも、おっぱいやめない方がいいですかね。
1歳で完母のママさんどうでしたでしょうか?
16時までおっぱいの張りをなんとかもたせるために出勤前に授乳してからの方がいいのかと思うのですが、朝は子どもたち2人の準備と自分の準備でバタバタして授乳に時間がとれなくて😣
昼休憩も短いのでしぼる時間もとれないかもしれないので。
断乳すべきか悩んでいます…
離乳食はたくさん食べるわけではないですが、一応食べてはいます。まだ歯が下の2本だけです。

コメント

れ♡

復帰する前に断乳しました!

• yama

yama

回答ありがとうございます!

• 6月2日
ママ🔰

朝、昼、夜か寝る前、夜中の4回を8ヶ月あたりから昼なくす。
胸落ち着いたら朝なくして、日中なくせば後はどうにかなるかなーにしました。
今は夜間断乳中です。

冷やして冷やしてどうにか胸の張りは落ち着きました💦

• yama

yama

回答ありがとうございます!
    夜間断乳もできたらいいのですが😣寝る前はいつもそのまま寝落ちですか?

• 6月2日
  • ママ🔰

ママ🔰

今日は寝落ちされました💦
    しかも20時前に😞
    (平日は21:30頃に寝ます)

夜はほんとバラバラで、
    19〜21時の間に飲んで基本は寝落ちしないです。
    上の子の寝るルーティンに付き合わせてます!

夜間断乳したから朝までノンストップで寝るとは限りませんが、祈りながらしてます😅

• 6月2日
  • yama

yama

寝落ちしないんですね!うちは、飲んでいるあいだは寝てて、寝落ちするんですが、乳首離したり、お布団におろすと起きて、うぇーんとなります💦なんで、ほんとは寝かせないように寝る前ギリギリに飲ませられたらいいんですけど😓💦うちは、下の子の眠くなる時間に上の子も寝てもらうことが多いです。
    今日は寝る前の授乳で寝てくれなかったので、さっき、ゴロゴロしながら寝かせたところです。
    おっぱいは、冷やせばあまり張らなくなるんですか?やってみようと思います。

• 6月2日
  • ママ🔰

ママ🔰

上の時に、飲んで寝落ちすると起きた時に寝た時と同じ状態じゃないからビックリして泣いたりする事がある。と聞いて寝落ちしてもワザと起こしてトントンで寝かせたりしてました💦
    ただ、下はあまりそこら辺は関係ない体質みたいで😂

脇の下をハンカチなどで包んだ保冷剤で冷やしたら分泌にストップかけれるようです‼️
    過多なので、デカ目な保冷剤を1日中入れ替えて常に入れてました😅

• 6月2日
  • yama

yama

うちも、添い乳だろうがトントンだろうが起きちゃうんですよー😣💦
    昨日夜間、1回だけでも飲ませず寝かせてみようと思いましたが、抱っこしておろすと起きて泣いて、トントンもダメでした😣
    夜間断乳はどうやってしていますか?
    今日はこの時間にほしがってしまったので、ますます復帰が心配に😓

• 6月3日
  • ママ🔰

ママ🔰

泣いてもあげない!でマグ用意してます。
    上の時は夜泣き酷くて8ヶ月くらいにして壮絶な5日間でした…
    が今回は少し泣くけど、周りをまとわりついて最終的に寝てます。
    旦那不在時に決行してるのと、泣いても上は起きないので大泣き覚悟でしたが😅

日中のスキップは5日間予定で午前寝してても起こして支援センター。
    お昼をベンチとかで食べさせてそのままベビーカーで寝てもらう。
    とかしてご飯=授乳というのを忘れてもらう作戦してました。
    普段出歩かないから凄い疲れましたが…😅

• 6月3日