※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
子育て・グッズ

髪型や料理、子どもとの外出、ベビーカーについて相談しています。

双子ママさんに些細なことですが、色々質問です❣️
わかる範囲で答えていただけたら幸いです。

・髪の毛はどのくらいの長さにしてますか?

双子妊娠中で夏に出産予定です。わたしは髪の毛がうねりやすいのでショートは維持が大変かなと思い、躊躇してます🍀髪色も明るめ早めた方がいいですかね。
ちなみにボブは、似合わないので旦那がやめとけといいます。
切りっぱなしのボブは楽で可愛いかなとおもうけど他のお嫁さんたちとかぶるのでやめておきます笑
今の髪の長さは脇くらいの長さです🍀
みんな妊娠中に肩くらいの長さに切るので気になりました🌸前髪とかも伸びてきたらどうされてますか?

・料理が好きなのですが料理する時間もないですか?
もしかしたらちゃんとした料理できなくなるかも…とか考えてます!

どれぐらい覚悟すれば良いかなーとか色々考えてしまいます🍀
ちなみに、両家頼れません!

・公園とか連れて行きたいけど1人じゃ厳しいでしょうか?

・電動自転車とか双子は無理ですよね…

・ネムリラ購入かレンタルしようと思ってます。
一台購入、もう一台レンタルにするか…
使ってる方いますか?

コメント

多分生後3ヶ月くらいまでは子連れで病院以外外出しないと思うので、楽な髪型が一番ですよ😋
髪乾かす時間が無いのでショートにしていました😇

産まれる前までの生活は忘れて、生きてるだけで素晴らしいと割り切って頑張って下さい😂

3人乗り自転車って3人乗せるのに年齢制限ありませんでしたっけ??💦
(車移動なので💦すみません💦車移動でも一人で乳児二人はしんどいです😂)

ネムリラは1台だけフリマで買って使っていましたが、うちの子は寝なかった&寝返り早かったのでほとんどお陰なくすぐ売りました💦

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

すごく参考になります!ありがとうございます😊❤️✨
    髪乾かす時間ないですよね💦
    生きてるだけで素晴らしいと思って生まれる前の生活忘れます!😂

やっぱりそうですよね💦
    車運転自信がないので自転車どうかなと調べましたがやっぱり年齢制限とかでもきびしいですよね💦

ネムリラ、そうなんですね!!
    とりあえず一台だけレンタルしてみようかな…

色々答えてくださってありがとうございます😊!
    リアルな話大変参考になります❤️

• 6月2日
三姉妹ママ

双子が5ヶ月の頃にショートに近いぐらいに切りました!ドライヤーとかシャンプーは楽ですが朝アイロン通したりを考えるとロングの方が簡単に結べて楽でした💦
公園は誰かがいないと私の場合はいけません💦上の子にも人手がある時以外は我慢してもらってます💦

料理は一応できてますが前ほどちゃんとした料理は作ってません💦

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

そうなんですね!✨
    なるほど、逆に結べる長さが楽なんですね…🌸

やっぱり公園はそうですよね💦
    わたしも2人公園連れて行ってる姿が想像できなくて💦

料理の件もありがとうございます!リアルな話大変参考になります😊❤️

• 6月2日
🌺🌺🌺

お風呂入る時間も惜しいので、毎日洗うのであればショートやボブが良いと思いますが、どうせ出掛けないし…と思うとズボラな私は髪を結んで洗わない…なんてこともありました😂なので結べる長さでした✊

産後、再就職するとき(7ヶ月頃)にやっとボブにしました😊

料理は手の込んだ物などは中々作れません😭電気圧力鍋買いました🐥最近は使わなくなりましたが、寝てる間にセットしておけば一品になるので良かったです☺️

ネムリラ買わず、手動のハイローチェアを2台置いて足で揺らして…なんてことも😂

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

リアルな話参考になります😊
    わたしも電気圧力鍋は持ってるので、使いこなせるように今からしとこうと思います!
    手動のハイローチェアもみてみます!
    ありがとうございます❤️❤️

• 6月3日
moon - ̗̀☾

自分にかける時間がなくなると思い、出産前に肩くらい、ギリ結べる長さに切りました!縛れないと邪魔だし寝癖直すのも大変なのでいつも縛れる長さで切ってもらってます!
産前ずっとオン眉だったのですが毎日アイロンする手間もめんどくさくなると思って産まれるまでに伸ばしました!私は前髪は長い方がセットの必要がなくて楽です😂
たまに切りたくなるの必死に堪えてます笑

妊娠中は料理めっちゃしてましたが、産まれてからは全然しなくなりました!しようと思えば出来ますが日中子供が起きてる時間は離れると泣くのでもう1人大人がいて子供が寝ている時間に起こさないように作るか、深夜に夜な夜な作るかの2択です😅

公園連れてくの夢でした!笑
現実は1人では散歩には連れて行ったことないです😅子供の性格によると思いますが、うちの子はベビーカー乗せると泣き始めるので1人で散歩は無理で、もう1人大人がいる時に抱っこもしくは三輪車とかで近場のみお散歩行ってます!

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

なるほど!逆に長い方が楽なんですね!💦たしかに短いと浮きますもんね…😭
    やっぱり双子育児のリアルは大変ですね💦料理のシーンも目に浮かびました💦
    やっぱり大人もう一人いないとダメですよね!わたしも一人で連れてくのは想像できず💦
    ありがとうございます😊❤️❤️大変参考になります❤️

• 6月3日
はじめてのママリ🔰

髪乾かす時間なくて切りました!

料理しようと思えばできるかもしれませんが、すればするだけ双子と向き合う時間減るかと、、、

3ヶ月から毎日1人でお散歩&公園行ってます!

ネムリラは新品に近いものをメルカリで買って、メルカリで売りました!
実質ゼロ円です!

両家県外で、夫も帰宅が22時すぎですが、覚悟いりませんよ〜
女3人気楽です〜
むしろ夫がいる日の方がなんか面倒です〜(笑)

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

乾かす時間結構かかりますよね💦わー!たしかに、、向き合う時間が減るんですね💦😂
    3ヶ月から一人でお散歩公園すごいです!💦🙏
    すごいです💦💦
    覚悟いらないという言葉に安心しました😭✨かなり緊張してたので💦ありがとうございます❤️❤️

• 6月3日