※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんがお風呂嫌がります。泡がつくと泣くことが多いです。他の子も同じですか?

生後9ヶ月後半…
ワンオペお風呂辛いです🤣

ワンオペじゃなくても旦那がお風呂に入れてくれても、体洗う時にギャン泣きします。
立たせて洗ったり、太ももに寝かせるようにしてから洗ったり工夫はしてるのですが、泡が体や顔に着いた途端に泣きます🥲
私の子だけですかね…

コメント

泡がついて目に入って痛かったりすると泣きます!
泣いてもお構いなしに頭からお湯かけてます笑
ちょっと可哀想って思うかもですが、お湯になれて欲しいのでぶっかけてます。
そのうち慣れると思います!
うちの息子はずっとタオルかおもちゃで遊んでますよ!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

泡で体を洗おうとするとイヤイヤ!と暴れだして自分から目や口に泡をつけにいっちゃいます🥲
    まだシャワーとかお湯をかける行為に慣れてないのかも知れないです…
    可哀想だからとあまり勢いよくかけるということはしてなかったです💦
    慣れるのを待って様子を見ていきたいです💦ありがとうございます🙇‍♀️

• 6月2日

退会ユーザー

私の家はめっちゃふざけて喋りながら洗ってます笑
    顔とか洗うと自分で目擦って泡入れてるんですが、
    顔洗った瞬間にもう流してますよ!
    今は慣れてちょっと騒ぎますが泣かないです!
    おもちゃとかガーゼ持たせてるといいかもしれないですね🤔
    小さい頃からかけた方が後々怖くないみたいですが、ちょっと気が引けますよね🥲
    無理せず頑張ってくださいね!

• 6月2日
ポン子

お風呂が嫌いなんですね😣💦2人目も髪の毛を洗うと分かるとギャン泣きです😅時期的なものかなー?と考え、そのまま寝かせて洗ってます💦暴れるので顔にかかったりしますけどね😅

amaguri

毎日お疲れ様です🥲
息子も新生児の頃からお風呂ギャン泣きで、顔が濡れるともうアウトでした。
ギャン泣きがすごくて、私もお風呂に入れるのが本当に本当に辛くて泣きました。
相談所の助産師さんには、「うちもそうだったけど構わずシャワーぶっかけて慣れさせた」と言われ、そんなのできない😭と思ってましたが、
しっかり座れるようになって身体がしっかりしてきてからは、容赦なくシャワーぶっかけました(笑)
(一応最初は手桶のお湯などからはじめたと思います!)

リッチェルのお風呂マットや、アンパンマンのお風呂椅子なども導入し、結構使えましたよ。
今はとってもお辛いと思いますが、いつかお子さんが慣れてくれるか、ママの肝が座ってくる日が来ると思いますので、ご無理の無い範囲で頑張ってください!🥲

rin

泣きます泣きます😂
お風呂用のおもちゃを持たせて洗ってます。
ギャンなきしますが洗わないわけにはいかないので、そのまま心を無にして洗ってます😂
リッチェルのお風呂用のお座りさせるやつ便利ですよ!抱っこで洗うの疲れるので座らせて洗ってます