※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

夫からパートを勧められたが、環境の変化に不安を感じている。保育園が遠く、仕事が見つからない、洗練が怖いと悩んでいる。行動派のアドバイスを求めている。

息子と過ごす毎日に疲れ果ててると
夫に気分転換を兼ねてパートしたら?と言われました。

確かに働いたほうが金銭的にも多少はプラスになるし
成長がゆっくりめな息子には良い刺激になる、
なにより私と2人で過ごすより楽しいはず…
メリットだらけです!

が今でさえいっぱいっぱいなので気付くと、
やる前から出来ない言い訳を探してしまいます😭

空いてる保育園は遠い←徒歩15分
仕事見つかる気がしない←面接すら行ってない
保育園の洗練怖い←みんな通る道
現状でキャパオーバーなのに仕事覚えられる気がしない←みんな通る道
…などです😂

どうも環境が変わることにビビってしまいます…。
行動派な方!喝コメントください🥹🥹

コメント

はじめてのママリ🔰

とりあえず言い訳は置いときましょう(笑)
とりあえず保育園に申し込んでしてしまえば動かざるを得ないので
申し込みをしてから
あとのことを考えましょう😂

🐰

私も同じ理由で以前扶養内パートしていました☺️

大変だったり、嫌だと思ったら辞めたらいい。と旦那は言ってくれていたので、プレッシャーなく続けられました💡

ただやっぱり、ずっと子供といる大変さがあれば、働きながら子育てする大変さももちろんあるわけで、
扶養内ではありましたが、疲れるーーー!と思うことは毎日でした😂

それでも息抜き出来ていたことに間違いはないですが!!!

フルタイムでバリバリ働いてるのが合うお母さんもいれば、私のように扶養内でちょうどいい、自分は専業主婦向きだ…色々な方がいると思います。
まずやってみないことには自分のキャパは分からないので、とりあえず重く考えすぎず、行動あるのみかと思います🌸

アモラ

子供が一歳になるまでは、専業主婦でいたいなとゆるく思っていましたが旦那から早く働いてほしいと言われてしまいました😂

求職活動目的で6月途中入園申し込み!ランク低いし入れないよな〜と思ってたら育休延長の人が多いのか見事第一希望の園に内定。笑
昨日から慣らし保育開始しました⭐️

仕事もできれば9月くらいから働こうと思い調べていて、面接も受けるか〜と思ってたところの保育園内定。面接進めて内定もらえました。

入園の感想は、
自分以外に頼れる場所ができるという安心感絶大です!
久しぶりの自分時間に感動です🥹

慣らし保育では、先生から少し泣いたと聞きましたが、そのあとは笑顔で遊んでたと聞くと娘の成長を感じられ、これから楽しい経験をたくさんしてほしいなぁと思いました☺️
まだまだ洗礼はこれからですが💦
頑張りましょう!!

はじめてのママリ🔰

やってみないとわからないですよ。一歩踏み出す勇気を😆
お子さんには絶対刺激になるはず!

ゆうな

いいことを考えればいいと思いますよ!
自分の時間が増える
お小遣いが増える
人に見られることでオシャレにも楽しみができる
スキルアップ

仕事する上でもネガティブ〜でやる気の無い人とは一緒に仕事したくないですから!
前向きに行きましょ😊✨