※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
サプリ・健康

乳腺炎について一昨日、張ってるのかな?という違和感があった場所が、昨…

乳腺炎について

一昨日、張ってるのかな?という違和感があった場所が、昨日はしこりになっていました。
赤くなっているのですが痛みはなく、押すと少し痛いかな?くらいです。
発熱や倦怠感はありません。(先日親知らずを抜いて、食後にカロナールを飲んでいるので症状が出て無いだけかもしれません。)

しこりを押したり揉んだりしながら授乳しているのですが、マシになったような(小さくなった)気はするもののなかなかしこりが取れず…
悪化しているようには見えません。

揉みほぐしながら授乳していたら、どのくらいでしこりは取れて行くのでしょう?
割とすぐ無くなるものですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私も何度か胸の上側に拳サイズのしこりができましたが、頻回授乳をしていたら突然無くなりました😊
顎側が赤ちゃんの吸う力が強いので、寝転がって添い乳のような状態でしこりの部分に顎側が来るよう吸わせていました✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は半日ほどで無くなりました😊

• 6月2日
  • おもち

おもち

半日!早いですね!!
    もう三日目です😢
    しこりがある胸を重点的に吸わせているので、反対もなりそうで怖いです😅

• 6月2日