※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなめ*アレっ子ママ
お出かけ

夏の新生児を連れての公園遊びみなさんのようにされていますか?生後10日…

夏の新生児を連れての公園遊びみなさんのようにされていますか??

生後10日になる子がいます。平日は保育園に預けられているのでいいのですが、今度の週末旦那が泊まりで不在なため、日中もわたし一人です。

上の娘が遊びたい盛りで公園に連れていってあげたいなとも思うのですが九州ですがすでに暑すぎて😥

新生児連れての外遊びみなさんどのようにされていましたか?暑さ対策なども..
連れて行かない選択肢が1番なのですが、
家の中じゃ物足りないだろうな〜とも思っています😥

コメント

はじめてのママリ🔰

新生児はさすがに公園に遊びに連れてかなかったです💦
生後2ヵ月まではほんとに徒歩で行けるところの散歩かお庭で上の子には我慢してもらってました。
2ヶ月からは一時間ほどなら抱っこひもに保冷剤はさんでガーゼでカバーして一時間ほどが限界でしたね💦

• はなめ*アレっ子ママ

はなめ*アレっ子ママ

ご回答ありがとうございます(*^^*)

さすがに外はキツいですよね😥ただでさえ下の子を抱っこ紐で抱っこするのを嫌がるのでそこからもう悩みに悩んでいました💦

家の中かお庭でてきることを考えて見ようと思います!ありがとうございました♪

• 6月2日
ゴーヤママ

毎週末ご主人が不在な訳ではないでしょうし、下のお子さんもまだ生後10日目なので無理して外遊びしなくても良いのでは?と思いました。
2歳半ならあっちこっち行きますし、遊具でも遊ぶので仮にベビーカーで行ったとしても娘さん見ながら、ベビーカー押しながらはキツイかと。抱っこ紐で行っても1時間は遊ぶと思いますし、ずっと抱っこ紐も生後10日の赤ちゃんには辛いかな〜と…
もし本当に行くとしたら背中に保冷剤(冷やしすぎない程度に)と扇風機とか付けてですかね…

はなめ*アレっ子ママ

たしかに、毎週末不在ではないです(*^^*)確かに、あちこちいくし抱っこ紐でもベビーカーでもついていくのは大変ですよね💦

とりあえず今週末は家でできることを考えて見ようと思います😥♪ありがとうございました🌟

• 6月2日
はじめてのママリ🔰

赤ちゃんて産まれてから1ヶ月は家の中でって聞きましたよ😅
上の子のことも気にしていてすごいなと思いますが、今まで子宮の中にいた赤ちゃんは家の中でも十分眩しいみたいなので、
下の子のこと考えて、おうちで何かできませんかね??

はなめ*アレっ子ママ

そうですよね💦
    里帰りしていないので上の子もいるのでなかなかずっと家に居るというのも難しく😥

流石に下の子もわたしも外はきつすぎるのでなにか家でてきることを考えてみようと思います♪ありがとうございました(*^^*)

• 6月2日