※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

3歳の女の子がご飯中に約束を破り、私の言葉も聞かない。どうしたらいいかわからない。

3歳女の子
ご飯中私の携帯で写真をどうしても撮りたいと言うので
自分でしっかりご飯を食べるという約束で許可しました
(いつもママアーンしてと言ってくるので)
ですがコタツの線で遊び出して振り回してお皿をひっくり返し食べ物をこぼしました
(昨日も線を振り回して危ないから止めるように注意しました)
約束も守れない
私の言ったことも聞けない
どうしたらいいかわかりません

コメント

すず

なかなか約束守れないですよね💦
何回も根気強く言い続けるしか
ないとは思いつつですよね😭

ゆか

うちも食事中にスマホで動画を撮りたがります😅
こたつの線は何かおもしろいんですかね💧しまっちゃうとか、固く結んで見えないようにするとか意味ないですかね😅
うちもですけど、約束してもまだまだ好奇心が勝っちゃうんだろうなと思ってます💨