※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんこ
ココロ・悩み

保育園で同じクラスの女の子が息子に対して言動が気になる。息子は自閉症で関わり方に不安がある。このままスルーしていい?

4歳(年中)の息子がいます。
昨日保育園に息子を迎えに行くと同じクラスの女の子が
息子君帰るから嬉しい~と言っていました。
以前にも私が迎えに行った時女の子が帰るときだったようで
息子君来る前に早く帰ろー!と言っていました。
子供のことだし悪気はないのかな?と思いますが
こういうのはスルーでいいのでしょうか?

息子は自閉症で言葉の意味は分かっているのかどうか...
息子が何かしたのかな?と帰りに最近お友達とどうですか?と先生にやんわり聞いてみましたが特に何もしてない。最近は自分から関わりに行こうとしている。との事でした。

コメント

はじめてのママリ🔰

まだ小さいからわからなくてまだ普通かなとは思いますが、
◯君帰るから嬉しいって聞こえたら悲しいから
思っても言わないでほしいなぁって
普通にその子に言っちゃいます😅

  • あんこ

    あんこ

    ありがとうございました!

    • 6月5日
036

上の方と一緒です。
子供の友達に何か嫌なこと、気になることを言われたら「そうやって言われると〇〇のママも悲しい気持ち、嫌な気持ちになっちゃうから言わないで欲しいな」って言うと思います。

  • あんこ

    あんこ

    ありがとうございました!

    • 6月5日