※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ベビーフードのリゾットでアレルギー反応が出ています。症状は口周りのみで、病院への相談が必要か悩んでいます。

これってアレルギー反応ですよね?💦

ベビーフードでチキンと野菜のリゾットというBFを食べさせてこの反応が出てます、、3口ほどしか食べてはいません。
原材料見ると、チェダーチーズってあったのですが、これって乳製品ということですよね、、チキンを試したことなかったので試そうと思ったのですがまだヨーグルトなど試していませんでした、、反省してます😢💦
この状態だと病院へ行った方がいいですか?😭
今のところ口周り以外は症状は出てません😢

コメント

ママリ

アレルギー反応です😭😭
呼吸器症状はないですか?
ないのであれば、
様子見して後日病院でも大丈夫だと思います。
何に反応したのか詳しくはわからないので、検査した方がいいですね💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりそうですよね😢💦
    呼吸器症状ってどんな感じですかね?😢

    小児科で検査したいと言えばいいんですかね( ; ; )?

    • 6月2日
  • ママリ

    ママリ


    うちの子も食物アレルギー持ってて、
    写真のような感じになりました💦
    食べたものと、口周りが赤くなった事を伝えたら検査してくれると思います💦

    • 6月2日
さらい

はだがあれちゃったのでは?くちまわりについてそうなるときもありました

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そのパターンてすかね💦結構そういうのはあるのですが、ここまでは初めてだったのでびっくりしてしまいました。😭

    • 6月2日
  • さらい

    さらい

    塩分やトマト、汁物とかでよくなりました

    • 6月2日
ポムちゃん

うちの子もご飯の時に口周りだけ赤くなることありますが、その他赤みが出たり体調悪くなったりしないので食べ物で荒れちゃったのかなと思う時よくありますよ。
今の状況が詳しくは分かりませんが、病院に急ぐより乳製品を少しずつ試す方がいいと思います。検査も子どもには負担のかかることですし…と思ってしまいました。すみません。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    荒れただけですかね😢
    ここまで赤くなることってなかったので、ちょっとびっくりしてしまって、、口周りに蕁麻疹ができてたのでアレルギー?!と思ってしまいました😢ありがとうございます💦

    • 6月2日