※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっきー
子育て・グッズ

2人目の成長は個性で、歩行は早くないが伝い歩きは上手。お外散歩が楽しみ。

2人目以降いらっしゃる方、歩けるようになったのは1人目の時より早かったですか??

2人目のイメージが、上にお手本になるきょうだいがいるから成長面で何でも早く出来るようになるのかなぁなんて思ってましたが、そんなことないですね😅ほんとに個性なんだなぁと…

上の子が1歳手前から歩いていましたが、まだ歩く気なさそうです😂
たっちしてるときに手を掴んでいちに、いちに…ってやろうとしたら、手を掴まれるのが嫌いで振り払われます🤣
伝い歩きはめちゃめちゃ早くなりましたが笑
早くみんなでお外散歩したいなぁ!

コメント

deleted user

歩いたのはどちらも1歳になる頃なのでほぼ同じくらいです!

うちは寝返りも3人とも同じ時期でした。

  • みっきー

    みっきー

    同じくらいだったんですね😄
    うちも寝返りは同じくらいだったんですけど…本人がやる気になるのを待つことにします😅
    コメントありがとうございました😊

    • 6月3日
deleted user

2人目遅かったです🤗笑
1人目は1歳ちょうど
2人目は1歳半 笑
3人目は11ヶ月でした!
もう4歳になりましたが、イライラするレベルのマイペースです🤣🤣笑
性格って赤ちゃんの頃からあるんだなーって思います😂💓

  • みっきー

    みっきー

    2人目のお子さんは1歳半ですか!やっぱり性格が影響するんですかね😅
    下の子は石橋を何度も叩いてやっと渡るタイプのように思うので遅くなりそうです🤣
    コメントありがとうございました😊

    • 6月3日
ぴよこ

10歩くらい歩けるようになったのが
一人目→一歳2ヶ月
二人目→1歳0ヶ月
3人目→まだ伝い歩きのみ、一人で立っちはできません!
3人目、これから暑くなるのでできればまだしばらく歩かないでほしいと思ってます…笑

  • みっきー

    みっきー

    2人目のお子さん早かったんですね😄
    たしかに、これから暑くなるからまだしばらくは歩かない方がいいかもしれないですね💦
    考えてませんでした笑
    コメントありがとうございました😊

    • 6月3日
はじめてのママリ🔰

1人目が7ヶ月(つかまり立ちなどから手を離してなら6ヶ月)で歩きましたが、寝返り返りまでは上の子より早かったのでもしかしてと思いましたが歩いたのは1歳1ヶ月でした🤣3人目は8ヶ月の今でもまだ寝返り返りまでなのでもっと遅そうです💦

  • みっきー

    みっきー

    1人目のお子さん、早かったのですね😳
    うちも寝返り返りまでは割と早かったんですが…
    やる気になるまでのんびり待ちたいと思います🤣
    コメントありがとうございました😊

    • 6月3日
はじめてのママリ

2人目は遅かったですよ。
11ヶ月でやっとハイハイ、歩きはじめは1歳2ヶ月位です😄

でも言葉や2語文がでるのは早かったです!!

  • みっきー

    みっきー

    ハイハイから歩き始めは早かったんですね😄
    言葉はたしかに早そうな気がします🤔
    よく喋るお姉ちゃんがいるので🤣
    コメントありがとうございました😊

    • 6月3日