※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
karubi
子育て・グッズ

レインカバーは、風や雨の日に便利ですが、外出が少ないとあまり使わないかもしれません。みなさんはどんな時に使っていますか?

ベビーカーにかぶせるレインカバーを買おうか迷っています。
車があればあまり必要ないと思いますか?
風が強い日や雨が降ってる時等、あると便利だなと思いますが外出しなければ使うこと少ない気がして。
みなさんどういう時に使ってますか?

コメント

どれみちゃん♪

予防接種連れて行くときに便利と思って買いました!出番はまだですが、防寒や感染予防の面でも役に立ちそうな気がして。

• karubi

karubi

回答ありがとうございます!
    産まれる前にも買おうか迷ってて、様子見て買おうと思ってたんです。
    なるほど!天気はいいけど風が冷たくて寒いかなって時期の散歩とかにもよさそうですね(´・ω・`)
    花粉予防、感染予防も役に立ちますね。
    人混み避けたい時期も買い物行きたかったりするので使えそうですね。
    ありがとうございました\(^o^)/

• 11月23日
はなやん2805

使ってます!
便利です!
でも1人目の時は、あんまり使わなかったかな。。雨なら抱っこの方が楽ですよね!!
うちは毎日幼稚園の送り迎えあるし、妊娠中で抱っこひもは使えないのでベビーカー&レインカバーは、必須です。
西松屋で1000円したかしなかったかくらいのものを使用しています。

• karubi

karubi

抱っこの方が楽ですよね(´・ω・`)
    わ〜なるほど!妊娠中は確かに抱っこ紐できませんね(´・ω・`)!
    それくらい安ければ買ってもいいかなって思いますね♡
    今は必要なさそうですがもし2人目妊娠したら買うの考えてみます!
    ありがとうございます\(^o^)/

• 11月23日
わわん

車ない方には便利だけど、車利用の場合にわざわざ雨の日にベビーカー使わないかなと。今まで必要と思った事が無いですよ〜雨の日は、抱っこ紐の方が便利かなと。濡れたベビーカーを車にも乗せたくないので>_<

• karubi

karubi

そうですね。抱っこ紐の方が楽かもです(´・ω・`)!
    確かにあまりベビーカーも濡らしたくないですね。
    ありがとうございました\(^o^)/

• 11月23日
けぇこ☆4101

使おうと思って購入しましたが、雨の日に出かけることがなく、どうしても出かける時は抱っこ紐に傘をさしてました。
結局使わずに人に譲ってしまいました。
車に乗らない私でもそれで充分だったので、車に乗る方はあまり必要ないかと思います。
地域や行動範囲によって違うかと思いますが、参考までに…(^ ^)

• karubi

karubi

私も雨の日は家にいてどうしてもの時は抱っこ紐に傘でした。
    確かに今のところなくても不便に思ってないのでいらないかもしれませんね。

• 11月23日
ひーこ1011

雨降りの日に長時間外に出ることはないので、抱っこ紐と傘で充分でした(◍•ᴗ•◍)

• karubi

karubi

そうですね!
    雨の日はめったなことがなければ外でないので今のままで充分そうですね(´・ω・`)
    あまりお金もかけたくないのでいちいちこのグッズ本当に必要なのかなってすごく悩むので参考になります。

• 11月23日