※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のり
妊活

2人目の出産計画を聞かれるのは困る。1人目を産むまでの苦労や不妊治療を考えてほしい。無理な質問や不快な言葉は避けてほしい。

何の問題もなく2人3人産んだ人と話してると、
2人目はどうするの?ってすぐ聞いてきます。
結婚からだいぶ経ってやっと1人産んだ時点で察して~~!!と思います。
ほしいと思ったらデパートで買えるんじゃないんだから。
無理なんですかね。
何年も不妊治療頑張ってやっと産む人がいるなんて思いもよらないんですかね。
2人目不妊の人だっていますし。
そういうの聞くのはよくないよって言うのはよけいですかね。
モヤモヤします😯

コメント

ゆー

子供2人産んでても3人目は?って言われるし、ほんと子供の話はやめてほしいですよね😅😅

だから私は人に子供は?とか言わないようにしてます、、。

• のり

のり

3人目も聞かれるんですか?
    何でその質問した???って問い詰めたいですね😂

• 6月6日
  • ゆー

ゆー

3人目も聞かれますし、しかも3人目が男の子だったら4人目も頑張らないとね〜って言われます😇

• 6月6日
  • のり

のり

意味わかんないですね😂
    なにがなんでも見下したいのかな?って思っちゃいます…

• 6月6日
はじめてのママリ🔰

ほっといてくれ、ですよね。
腹割って話せる人には正直に、聞くのはよくないよと言っていいと思います!

• のり

のり

友達に悪気なく言われて、なんか突然なのでもやっとしてもその時返せないんですよね😰
    今度もし言われたら言おうと思いつつ…。

• 6月6日
はっさく。

1人もいない時は お子さんは?子どもは作らないの?って聞かれて 1人できたらすぐ2人目は?って…もう決まり文句みたいな感じですよね😅
それ聞いてどうすんの?って思います💦ぶっちゃけ子供がいようがいなかろうが、2人目できようが あなたに何か関係あります?ってなります。答えるのがめんどくさいです。

• のり

のり

兄弟いないと可哀想、っていうのもほんとに言う人いるんだ…と思います😰
    ほんとに悪気ない人と、上から目線の人いますね。答えないほうがいいかもですね…。

• 6月6日
トモヨ

悪気なく聞いているだけなんだと思いますが、事情は人それぞれなので「だから何? 貴方に関係あるの?」って感じですよネ( ̄^ ̄)

• のり

のり

全然関係ないのに、挨拶みたいに聞いてくる人もいますね。
    お金で買えるものならいいんですが、、
    子どもってそうじゃないんで、この話題は失礼っていう感覚が広まってほしいなと思います。

• 6月6日
ママリ

みんな望めばできるもの、不妊治療してる人なんてごくごく一部で自分の周りにはいないと思ってるんですよね😇

性格悪いですが心の中で、あなたはいいよね、ポンポン産めて。って思ってます😬

• のり

のり

私も心の中ではそんな感じに思っちゃいます😣
    誰でも簡単に妊娠して産める前提で話ふられると えっ?て思います😥
    わかってほしいけど、話しにくい話題ですね…。

• 6月6日
のり

そんなに人の子どもばかり気になるなら、なぜいないのか考えろと思いますね😰
意地悪だなぁと思います。
あきなさんのお家も心配な状況ですね。お大事になさってくださいね。