※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あつママ
産婦人科・小児科

子どもの風邪が2週間以上続き、病院で薬をもらっても改善しない場合、どうすればいいか悩んでいます。どうすればいいでしょうか。

いつもお世話になってます。
子どもの風邪症状が2週間以上長引いた経験が
あるかたいますか?
また症状がよくならなくて他の病院を受診したことがあるかたいますか?

2週間ほど前からほど鼻水、痰がからんた咳が出ていて、その間一度だけ37度台後半の熱がでましたが、翌日には下がりました。
小児科2回、耳鼻科1回受診していて薬を
処方してもらいました(咳止め、痰を切る薬、鼻水を止める薬)がよくなりません。

明日も症状が変わらなければ
また受診しようと思うのですが
みなさんならどうしますか。

コメントもらえると嬉しいです。

コメント

ママリ🍋

コロナは陰性でしたか?

うちの子は陽性で、痰や鼻水は2週間以上続いていました!

  • あつママ

    あつママ

    コメントありがとうございます。
    そうだったんですね!
    PCR検査まだしてないです。
    娘さんは熱出ましたか?

    • 6月2日
  • ママリ🍋

    ママリ🍋

    熱一瞬だけ出ました!
    基本的には痰絡みの咳と鼻詰まりだけの症状でした!

    我が家の場合、夫が発熱したためまとめて検査したのですが、子供の症状だけなら検査まではしなかったかもです💦

    • 6月2日
  • あつママ

    あつママ

    家族でPCR検査されて
    コロナだとわかったんですね!

    症状が同じなのでおしえてほしいのですが
    薬は処方してもらいましたか?

    • 6月2日
  • ママリ🍋

    ママリ🍋

    全員、対症療法の咳止めや痰切りの薬のみでした!
    それをずっと飲んでいても私も子供も症状始まって半月くらいはスッキリしませんでした💦

    鼻水が喉側にも流れてしまう事で痰絡みの咳が出てしまうので、鼻水はこまめにとるのがいいみたいです!

    幼稚園はお休みされているのですか?

    • 6月2日
  • あつママ

    あつママ

    咳止めと痰切る薬処方してもらってたんですね!
    半月よくならないのは
    つらかったですね…😢

    鼻水とるようにしてみようと思います!

    ずっと幼稚園休んでるんですよ😣

    • 6月2日
  • ママリ🍋

    ママリ🍋

    そうなんですね😢
    咳と鼻水以外は元気ですか?

    元気な様子で検査されて陰性なら症状がマシになってるなら登園できますし、陽性でも症状でてから10日過ぎれば感染力はなくなってるので症状あっても登園できます!

    検査しないと症状がある限り登園出来なくなってしまうので一度検査されてみるのがいいかもです🥲

    • 6月2日
  • あつママ

    あつママ

    咳と鼻水以外はとっても元気なんですよ💦

    確かに検査したら安心するし、コロナでない証明ができますもんね!

    検査できるとこ探してみます!

    • 6月2日