※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

セルフねんねの方法を知りたいです。夜はセルフねんねで寝てくれるけど、昼間は抱っこで寝かしつけてしまう状況です。成功した方の方法を教えてください。

セルフねんねを練習させようと思ってます😴まず、眠たくて10分ほど泣いてたらとりあえず抱っこ→眠いからすぐに寝そうになる→寝る寸前で布団に下ろす→泣く→でもこの時の泣きは本気の泣きではなくて、もう目も瞑って今にも寝そうな泣きです😪たまに本気の泣きもありますが🤭なのでまた抱っこして本気で寝たので下ろすって形です。これを抱っこではなくて、セルフねんねしてくれたらいいな〜と思っています。成功した方、どのようにしていったか教えて頂けると嬉しいです🙇‍♀️ちなみに、夜は何故かセルフねんねで寝てくれます。

コメント

はじめてのママリ

泣いても抱っこはしない、これをしない限りセルフネンネは成功しませーん☺️
心を鬼にする必要はないけれど、寝るまでに長時間泣かせたからといって脳に傷がついたり、性格がひねくれることは絶対にありません✌
2〜3日は泣かせてしまうと思いますが、それ以降は布団に置いたらスンと眠るようになりますよ✨
赤ちゃんも楽、大人も楽、最高です。
頑張ってくださーい。

はじめてのママリ

ネントレが成功するかどうかは赤ちゃんのタイプもあると思います💦
寝る子は寝るし寝ない子は寝ないので、ネントレで寝るようになる子は成功したというより、もともと上手に眠れる素質があったんじゃないかなーって感じがします🤔

我が家はまだ1人目なので、泣かせてまで練習しなくても赤ちゃんが望むだけ抱っこしてあげたいと思ってますが、ママリさんは上にお子さんがいらっしゃるのでセルフねんねしてくれたら助かりますよね😌
ママも赤ちゃんも無理しない程度に頑張って下さい✨