※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
lii
家族・旦那

うちの旦那は客観的に見て協力してくれてる方だと思いますか?22歳なんで…

うちの旦那は客観的に見て協力してくれてる方だと思いますか?22歳なんですが旦那の友人の既婚者たちは次々に離婚していったので平均?がわからず(笑)歳が近い旦那さんをお持ちの方や、第三者から見てどうですか?😊
協力してない、とよく喧嘩になるので…。

⭐︎仕事休みの日はもちろん、仕事から帰ってきて夕方、私が家のことをしやすいように毎日散歩に連れて行ってくれる。
⭐︎お風呂は新生児の頃から旦那担当。
⭐︎寝かしつけは私担当だけど寝ずにイライラしてると寝かしつけ変わってくれる。(でも旦那じゃ寝ないから最終的には私が寝せる)
⭐︎息子が夜起きても旦那が起きて寝かしつけることはない。
⭐︎夜ご飯作りたくない日は俺が作ると言って唯一作れるチャーハンを作ってくれるけどそれ以外の家事はほぼしない。
⭐︎洗い物はもちろんしない、本当にたまーにするくらい。

基本的に言えばなんでもしてくれますが、自分からしようか?とかは無いです!

コメント

私の周り基準だと、かなりやってくれてる方だと思います!!
うちの旦那もそんな感じですが、
それでも個人的には「もっと率先してやってくれても…」とか「こうやってくれたらいいのに」はやっぱり思っちゃいます😅💦  

その度に「まぁでも世間的に見たらかなり協力的だし、求めすぎか…」と考え直してる感じです🙄笑

• lii

lii

やってくれてる方なんですかね😵
    私も次から次に求めちゃって、ついつい喧嘩になっちゃいます(笑)

私もそう思うようにして、イライラした時は少し抑えようかと思います🤣

• 6月2日
はじめてのママリ🔰

言わなきゃやらないのは微妙ですね。
うちはそもそもそんな早い時間に帰宅することはないので、
言えば戦力になるならやってる方なんじゃないでしょうか?

• lii

lii

そうなんですよね、言われる前にして欲しいところではあります(_ _)

そうですね、ありがとうございます😊

• 6月2日

すごく協力的だと思いました✨

• lii

lii

本当ですか、、、😳
    ありがとうございます(^^)

• 6月2日

してくれてる方だと思いました。
年齢に問わず男の人って言われないとやらないですよね😅

• lii

lii

言われる前に気付けー!って思いますが言えばやってくれるだけまだマシなんですかね…😅

• 6月2日
🫧

してくれてる方だと思いました!
私も上の子22の時に出産してその時夫は25でしたが
まじで何もしてなかったです😇

• lii

lii

でもうちの旦那も産まれた時は本当何もしてなくて毎日イライラしてました私(笑)

• 6月2日
ねこ

少なくともうちの旦那よりは育児やってると思います👏うちの旦那がやってる育児(と呼べるかも微妙)は、お風呂後に子どもの髪を乾かすことだけなので、ご主人のようにやってくれたら、私は満足です。

でも、もっとやってくれるご主人も結構いると思うので、すごく協力的!とまではいかないかな…と思います😅

• lii

lii

そうなんですかね、、私が求めすぎてるのかもです💧

たしかに上を見るとキリないですね😵😵

• 6月2日
ほたほた

うちの旦那に比べたらですがかなりやってくれる印象です🙌
うちのは上寝かしつける間一番下の子見とくのもままならないし、家事なんて全くですしなんなら洗濯機動かせないです😂
お風呂も3人私が入れて3人寝かしてます😇
唯一晩御飯作れないといえば買ってきてくれるくらい、、、

• lii

lii

うちの旦那も洗濯機の回し方とかはわからないと思います😂
    お風呂と寝かしつけ1人って大変ですね、、、旦那さんにイライラしたりしないですか?🥲

• 6月2日
  • ほたほた

ほたほた

もう旦那にイライラ次元じゃなくなり、何も感じなくなりました😇(一番ダメなパターン笑)
    むしろ何にも期待してない分たまに洗い物とかし始めたらすごい!って感動するレベルで😂なんだったら明日大地震くるのか!?とか思ったりしますら🤣

• 6月3日
  • ほたほた

ほたほた

イライラする次元じゃなくなり、です💦

• 6月3日
はじめてのママリ🔰

やってくれてる方だと思います!うちの旦那は一人暮らししてたし基本何でもできるけど妊娠中の後期のお腹かなり大きくてみるからにしんどそうな時ぐらいしかやってくれなかったですよ😂

• lii

lii

うちの旦那は逆に実家暮らしのまま結婚したのでほぼ家事できません(笑)
    まだ出産されたばかりのようだし、産後も手伝って欲しいですね😓

• 6月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

実家暮らしのままはやばいですよね😂うちの弟もずっと実家いるんでやばそうです😂
    3人目やし大丈夫やろと思われてるかもです😂

• 6月2日
  • lii

lii

本当やばいです!義母がなんでもやってたので甘えがすごくて最初は大変でした😂まあ、今もですが(笑)

そうなんですね!3人目なんですね🥺💗
    それなら尚手伝って欲しいですね、、(笑)

• 6月2日
ママリ

うーん🤔私は協力してくれてるのは散歩くらいかな?と思いました。
後はお風呂とか合わせて父親として当然のことなのでそれすらしなかったら君なんの為にいるの?って感じなので、協力というよりかは当たり前のことなので、特別協力してるようには見えなかったですね。
家事しないんですよね?上+で家事してれば協力してると言えると思います。😂

• lii

lii

確かに何を持って協力してくれてると言えるんだろう?とは疑問ではありますね(笑)
    でも、自分の子の面倒を見るだけでイクメンと言われる時代なのでそんだけ育児に協力的じゃない人が多いのかなあとも思います🤔
    イクメンと呼ばれること自体納得いかないですが😂

家事は自らはしないです!
    あれして、これして、と言えばしてくれるくらいです(笑)

• 6月2日

普通ですかね。
うちも言わなきゃやらないですね。
でも言い続ければ少しはやるようになるんじゃないでしょうか?
めんどくさいですけどね。

• lii

lii

言わなきゃやらないって男の人あるあるなんですかね😭

本当言うのもめんどくさいですよね(笑)でも根気強く言い続けようかと思います✊🏻

• 6月2日

退会ユーザー

うちも実家暮らしのまま結婚なので全然です😅
    そしてなんでもやってあげちゃう、義母だったので世間知らずって感じでした。
    でも言ってから洗濯機回すのと休みの日干すのと取り込むのやるようになりました。
    でも朝起きるの遅いのでたまにですけど(笑)

• 6月2日

退会ユーザー

食事中のスマホは言っても辞めないので諦めました。(笑)

• 6月2日
  • lii

lii

うちの義母もです😅
    かなり甘くて一緒に住む21歳まで旦那のお弁当作ってました(笑)
    うちの旦那は言えば干すのしますが、私の干し方と違くてめちゃくちゃ気になっちゃうので取り込ませます😂
    干し方気になっちゃいませんか?(笑)
    でも、今はある程度男の人も家事できないといけない時代ですよね🤣

食事中のスマホ辞めないのムカつきますね、、一緒に食べる気失せちゃいます😱

• 6月2日

退会ユーザー

欲し方気になって毎回注意してました😂
    なのでだいぶマシに干せるようになったと思います😊👌🏻
    たまにダメな時あるけどたまになのでそこはそっとしておこうと思ってます。
    食事中のスマホやめないのホントむかつきます!
    ほとんど喋る機会ないのにたまに喋れると思ったらスマホいじってて聞いてない😂
    話す気が失せます😂
    同じこと2回も毎回言うのしんどいです😭

• 6月2日

うちは休みの日は家事育児は全て旦那です!
仕事の日は、帰宅時は次女寝てるので、長女だけお風呂一緒に入って寝かしつけも旦那です!
旦那24で長女産んでますが、そこからずっと協力的です🫶

なので我が家から見れば、普通なのかな?と感じますが、私の周りを見ると、もっともっと非協力的な旦那が多いなと感じるので、世間的に見ればやってくれてるほうかなと!😄🌟

• lii

lii

なんと素敵な旦那様!!!✨✨
    休みの日の家事育児全て旦那様とのことですが、その間ママリさんは何してますか?🥺

なるほど、、世間的にはしてくれてるほうなんですかね😓

• 6月2日

退会ユーザー

家事手伝うことはありますが、基本的にはソファーでだらだらしたり、そのままお昼寝したりです🫥
    もちろん子供たちとは遊びます✨

世間的にはしてくれる方でも、結局自分がどう思うかじゃないですか?
    足りないと思うならそれを伝えたほうがいいと思います🫶🫧

• 6月2日