※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

最近朝起きると気が抜けています。身支度が大変で、娘を保育園まで連れて行くのも辛い。お腹が大きくなり、苦しくて途方に暮れています。後期の乗り越え方がわからず不安です。

最近朝起きると気怠さが半端無いです。
産休は9月中旬からなのでまだまだ先。

自分の身支度するだけでもしんどいのに、娘の保育園行く支度して、家から保育園2階の教室まで13kgを抱っこで連れて行き、会社行って…着いた頃には息も絶え絶えへろへろです💦

悪阻が17w後半くらいからやっと落ち着いてきたのに、ここ1〜2週間で急にお腹が大きくなってきたせいか、内臓が圧迫されて苦しいし、前期とはまた違ったしんどさが😩

中期でこれなのに、後期とかどうやって乗り越えればいいんだろう…先長すぎて途方に暮れてしまいます😞

コメント

はじめてのママリ🔰

働くママ大変ですね🥲保育園の先生が下までお迎えに来てくれるとか、お友達と同じ時間に登園して一緒に上がってもらうだけでも違う気がします🙌可能であればですが💦

  • ママリ

    ママリ


    同じクラスで妊婦さん私だけじゃないですし、皆さん同じですからね😅

    なんか2人目、3人目ラッシュみたいです😂

    • 6月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    じゃあ頑張るしかないですね😅大変ですね😯

    • 6月2日
オカン

歩けるのに甘えたくて抱っこじゃないと嫌なのかな?これから後期になるともっと抱っこ辛くなると思うので、お家から保育園まではバギーはどうでしょうか?保育園の階段はお友達やお兄さんお姉さんたちが歩いて上がってるのをテンション高めで一緒に上がってみようと提案してみたり…もうやってるかもしれませんが😅
うちの子はお友達がいると保育園へっちゃらなので、しぶってるときは友達が門まで迎えにきてくれます😉

  • ママリ

    ママリ


    帰りは歩いてくれるんですが、朝はご機嫌斜めで登園渋りが毎日です😅

    自宅から保育園が徒歩3分くらいなのですが、歩かせていると私も仕事遅れちゃうのでつい抱っこで連れて行ってしまいます💦

    教室入り口まで行ってもお友達には見向きもせず、私にべったりなので、今は私が妊娠中なので、甘えたい気持ちが強いのかもです🥲

    大人の都合で妊娠したので、それによって子供に我慢を強いるのは申し訳ないし、子供に対しては何も思わないのですが、徒歩3分の保育園くらいパパが先に出る時連れて行ってくれればいいのに、とは思ってしまいます😂
    我々職場も一緒なので尚更(笑)

    • 6月2日
はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃわかります🥲
本当に長いですよね…。体もいちいち重たくて動くのがしんどいですし💦毎日眠くて朝は本気で休みたいって思いながら出勤しています。
私はまだ1人目なので上の子がいる大変さが無いのでまた違うと思います。そんな中で毎日仕事されてて本当にすごいです😭!

  • ママリ

    ママリ


    1人目は1人目で勝手がわからないですし、しんどいですよね💦

    ある意味2人目以降は1人目で悪阻や妊婦のしんどさも覚悟の上でなので、甘えたこと言ってんな!って話ですが、1人目の時なんて、マタニティライフがこんなにしんどいもんだと思わなかった!と衝撃受けたのを今でも覚えてます😂

    なのに2人目作ってしまうくらい、子供は天使で可愛いのですが💓

    ほんとママ(第一子妊娠中の方も含む)ってみんな頑張ってるんですけど、なかなか周りには伝わらないんですよねぇ。
    こんなにしんどいのに!!もう!!ってほんとイライラしちゃいます😂

    お腹で赤ちゃん育てているってだけで偉業すぎるのに、他に何をしろっていうんだっていう(笑)

    • 6月2日