※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ガラピコ
お出かけ

コンパクトカーにベビーカーとスーツケースのせられますか?今度沖縄旅行…

コンパクトカーにベビーカーとスーツケースのせられますか?

今度沖縄旅行の予約をしました。
大人2人、子供2人の4人家族で行きます。
なんにも考えず、レンタカーをデフォルトになっていたコンパクトカーを選択し、チャイルドシート2台で決定してしまったのですが…

よくよく考えると荷物が入りきるか心配になってきました💦
ベビーカーはB型(ビングル)です。
スーツケースは海外用の大きいやつ一個にしようかなと思っていたのですが😱

ベビーカー無しも考えたのですが、空港まで電車で行く予定です。移動時間は玄関〜空港まで30分かからない近場なのですが、下の子は抱っこ紐嫌いで、さすがにまだ全部歩くのは無理で💦

コンパクトカーにお乗りの方、ベビーカーとスーツケースを荷台に載せられるでしょうか?

JTBで予約したので、もし載らなそうなら、予約内容をレンタカーだけひとつ大きいのに出来ないかかけあおうと思います…できるかな😫

コメント

ママリ

コンパクトカーの中でも割と背が高めで広めのルーミーに乗ってますが…スーツケースとベビーカーは無理かなって思います😯
うちも6泊用のスーツケース乗せますがそれだけでトランクは一杯でちょこっとお土産とか乗せれるかなーって感じです😂
B型ベビーカーなら後部座席を最大まで前に出したらベビーカーももしかしたらいけるかもしれませんが…スーツケースとベビーカー同時に乗せたことないので何とも言えませんが本当にギリギリ行けるか行けないか…って感じです😫
ただ後部座席を限界まで前に出すと前席との距離がかなり近いので狭いのが嫌なお子さんなら嫌がるかもです💦

• ガラピコ

ガラピコ

コメントありがとうございます😭!
    やっぱり厳しいですよね💦
    うちは車持ってなくて普段乗る機会が少ないので情報頂けてありがたいです!!!

旅行会社にレンタカーのランクアップをできないか聞いてみます😫😫😫
    ありがとうございました!

• 6月2日
1569

軽自動車にチャイルドシート2台つけて、A型ベビーカーとスーツケース(3泊用?)乗せたことがあります🙆‍♀️
出来なくはないけど、とてつもなく狭いです💦💦
旅行ならランクアップした方が安心かなって思います✈️

• ガラピコ

ガラピコ

コメントありがとうございます😭!
    軽自動車にA型はもっと狭そうですね😫💦
    今旅行会社にランクアップできないか問い合わせ中です…
    頼むよJTB〜😫😫😫笑
    教えて頂きありがとうございました!

• 6月2日
ティーダ🌺mom

こんばんわ!!
某レンタカー会社で働いてましたが、恐らく厳しいかと、、😨💔
コンパクトカーでも色々種類があるのですが、同じコンパクトカーでもトランクが狭いのや広いのあるのでランクアップオススメします😨💦
また帰りの際は余計荷物等も増えると思うので💦
例えばなんですが、シエンタ等の3列シートとかのランクであればいけるかと🤓♪(3列目シート倒す)
あとは金額面に余裕があれば、voxyやステップワゴン等のワゴンタイプであれば3列目倒して荷物も乗るし、大人もお子さんもゆったり乗れるかと思います🤓♪
ご参考までになれば幸いです!!
せっかくの沖縄旅行🌺楽しんで下さい😍

• ガラピコ

ガラピコ

従業員の方からコメントありがとうございます😭

実は旅行会社に連絡したら、レンタカーのランクアップはできないから一度飛行機宿含め全部予約をキャンセルして取り直してって言われて💦
    でももう全く同じツアーがないし、キャンセル料も少しかかるし、飛行機もJALに電話し並びを取ったりしたので、キャンセルはしたくなくて😱

今日直接レンタカー会社に電話して、ランクアップできないか聞いてみます!!

シエンタ、いつか車買うなら乗りたいと思ってたからシエンタがいいなあ🥺

車種まで教えて頂きありがとうございました!

• 6月3日
  • ティーダ🌺mom

ティーダ🌺mom

そうなんですね〜😱😱💔
    せっかく全ての予約取ったのにまた1からってなるのは嫌ですね😨💦
    1度確認してみて下さい😨🤓!!
    もしかすると、別途プラス料金支払いするとランクアップ等出来る可能性もあるので💦
    無理であれば申し訳ないです😨😖💦

• 6月3日
  • ガラピコ

ガラピコ

差額支払いはもちろんするんで、できたらお願いしたいです😫
    ダメなら小さいスーツケースと足元に置けそうなボストンに変更しようかなと思います😢
    ご親切にありがとうございます😭❣️

• 6月3日
  • ティーダ🌺mom

ティーダ🌺mom

いいえ🥺ペコリ(.. )♡
    良いように進むことを祈ります🥺💕

• 6月3日