※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
その他の疑問

幼稚園の進級にあたって購入したものがあるのですが、購入必須だと思っ…

ただの愚痴ですみません…
幼稚園の進級にあたって購入したものがあるのですが、購入必須だと思っていたものが必須でなかったです。
手持ちのもので代替可能と…。

昨年度末、担任の先生に聞いたところ購入して下さいと言われた(はずなんですがもう自分が信じられません)ので泣く泣く買った6000円が😭😭

皆さんこういったことはありますか?

コメント

ママリ

わざわざ言わないですもんね💦気になることは同じバス待ちのママさんに聞いてみますかね🤔
結構代替品でいいことも多いですよね。

  • ゆー

    ゆー

    そうですよね💦
    お迎え組で他のママさんと話すとかがなくて…これを機にどなたかに話しかける習慣でもつけてみようかと😂😂

    • 6月2日
  • ママリ

    ママリ

    私の同じバス停のママさんは小学生2人と幼稚園生1人の3人のママさんで、小学生のお子さんたちが同じ幼稚園だったため、色々知っているので、幼稚園でわからないことはめちゃくちゃ聞いちゃってますね🤣
    お迎え組なら分からないこととか気になることは先生に聞いていいと思いますよ✨
    私はバスなので先生に聞く機会が滅多にないので💦連絡帳で聞くことでもないこととか💦
    代替品は悔しいですが年長時には節約できますね😆

    • 6月2日
  • ゆー

    ゆー

    下に返信してしまいました💦

    • 6月2日
ゆー

それは心強いママさんですね!バス待ちなら話しやすそうで羨ましいです✨
先生も他の子の対応とかされてるので中々話しかけづらくて😂でも聞いてれば防げたので次回からはしっかり聞いてみます!
きっと良い物なので長く使って使い倒せばコスパ悪くないと思っておきます(笑)

Rick

あります❗制服だと思っていたらそれっぽい服ならなんでもいいと。。ズボンとシャツ夏用冬用買って1万4千円…。西松屋とかで安く済ませたらよかったー‼️😢

  • ゆー

    ゆー

    わぁ〜お仲間!1万4千円は痛すぎますね😭😭
    注文用紙に※購入必須ではありませんと書いてもらうだけで救われるお金があるのに…と思ってしまいます🥹

    • 6月2日
  • Rick

    Rick

    ほんとですよねー!
    うちは業者さんがいて、買わなきゃいけないのかな?と思っちゃって…。流れに乗って列に並んで、しかもケチってちょっと大きめ買っちゃってダボダボで、、なんだかなー😂

    • 6月2日
  • ゆー

    ゆー

    ケチって大きめ買うところまで一緒です😂!!
    サイズ調整してまで使ってるのにほんとはいらなかったのか…ってしょげましたが同じ方がいて何だか励まされました!
    ありがとうございます😆(失礼だったらすみません💦)

    • 6月2日
  • Rick

    Rick

    いえいえ、励ましになって良かったです❗😂
    きっとモノはいいはず、と思いましょー😅

    • 6月2日
deleted user

それは悲しいですねー😭💦

娘の園は購入品目の横に
おさがり→○、×
代替品→○、×
絶対購入するもの→★
みたいな感じで記入して
くれていました!

最初にちゃんと教えて欲しいですね🥲