※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

子供が蚊に刺されて困っています。顔に刺されることが多く、虫除けを使っても効果が薄いようです。皆さんはどのような対策をしていますか?顔に虫除けを使っていますか?刺された跡にはステロイドを塗っていますか?

蚊に刺されについてです。
保育園から帰ってから、最近お庭で毎日のように子供達が遊んでいるのですが、うちの庭は蚊が多く。。子供用虫除けスプレーをしているのですが、顔にはつけてないせいか、いつも顔に刺されてます。特に娘😥みなさんどのような対策されてますか?顔にも虫除け使ってますか?
あと刺された跡はステロイドとか塗ってますか?うちにリンデロンがあります。
前に自分がダニに刺された時ステロイドもらったことがあるので。。(さすがにそれと同じものは強いので使いませんが)
みなさんの対策教えてください!

コメント

ことり

顔につけても大丈夫な虫除け使ってます
あとは帽子にシールタイプの虫除け貼ったりしてます

しおしお

汗をかいていると
刺されやすいとか聞きますよね🧐
顔には塗ってないです!
息子は蚊に刺されると
真っ赤に腫れるので
虫刺されの薬は
毎年病院で処方して貰ってます🥳

はじめてのママリ🔰

シールタイプの虫除けを帽子に貼ってます💦とにかく足でも手でも蚊に刺されるとかなり腫れて水膨れになってしまうので、毎年皮膚科でステロイドもらってます😢✨

ままり

コメントありがとうございます🙇‍♀️まとめての返信になりすみません💦
今度病院行った際塗り薬処方してもらいます!