※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あり
子育て・グッズ

新生児が泣きやすくて寝ない悩みと、ミルクだけで便秘になる問題があります。対策を教えてください。

まだ一カ月たってない新生児です😓朝から晩までおっぱいあげてもミルク足しても泣いて全然寝てくれない、ベットにおくとすぐ起きる、オムツもキレイだし部屋の温度だって調整してるし、なにをしてもだめなときがたまにあり参ってしまいます😭
私はおっぱいがあまりでず夜はミルクのみにしてますが、便秘ぎみで💩を丸2日とかしてくれません。うなったりいきんだり顔真っ赤にしてたりしますがなかなかでず😭

この二つの対策があったら教えてください。

コメント

amme0301

ウンチを出してあげたほうがいいと思いますよ!綿棒などで

しろくま

うちはミルク変えたら便秘しなくなりました。
病院ではほほえみで、毎日綿棒してましたが、退院してからはいはいあげてました。

あと泣くのはゲップがうまく出せてないからかもしれません。
うちの子はうまく出せずギャン泣きすること度々でした(^_^;)

• あり

あり

あたしも今だにほほえみあげてます!
    かえてみたほうがぃいですかね💧

• 11月23日
  • しろくま

しろくま

体質にもよると思いますが、スティックのミルクあるので、色々試してみてもいいかもです。
    周りのママ友と交換するとか、育児支援センター等で交換してもらえば、色々試せるかと。
    あとは、おしっこの回数が少ないようであれば、水分不足もあるので、こまめにおっぱいか白湯飲ませるといいと思います。
    私も初めは母乳の出が悪く混合でしたが、頻回授乳で完母になりました。

• 11月23日
みゆ

ミルクを試供品などでいろいろ試してみてもいいと思います(^^)
上の子は混合でしたが、すこやかからほほえみに変えたらウンチが出にくくなりました!

• あり

あり

やっぱりほほえみあげてますがよくないんですかね❓

• 11月23日
  • みゆ

みゆ

ほほえみは甘めって聞きました。
    ウンチと関係あるかはわかりませんが、すこやかは母乳に一番近いと聞いて飲ませてました(^^)
    合うかどうかですね~
    下の子はほぼ母乳なので、ミルクは便利なキューブのほほえみですが、ウンチはよく出ますしね~

• 11月23日
こじろうまま

なんで泣いてるかわからないですよね、わたしもそういう時ありました。
抱っこしてもダメですか?うちの子はお風呂大好きだったので、お風呂入れるとコロッと気分が変わることもありました。
しろくまさんの言うとおり、ゲップが出なくて泣いてることもありました。あと、飲みすぎでお腹苦しいときも泣いてました。
便秘は、綿棒浣腸が良いですよ、でも、癖になっちゃうので、頻回にはしない方が良いみたいです。お腹を時計回りにマッサージしたり、力みやすいように縦抱きしたりしてました。

まめ

毎日おつかれさまです✨
何をしてもダメなとき、まいっちゃいますよね😭
私も生後23日目ですが、いろいろ試してみて今のところ効果ありなのが、ビニールの音(おもちゃでもあります)がお腹の中のときの音に似ているみたいで、ぐずぐず程度のときはそれで落ち着いてくれます!!あと、助産師さんに「みんな暑くしすぎるのよね〜」って言われてたので毛布1枚だったのですが、、今日は寒いだろーと思って上にもう1枚バスタオルをかけて寝かしてますが、今のところ2時間寝てます✨
いつもすぐ足で毛布を蹴っちゃってたので、寒かったのかな?と…
ばっちし効果は分かりませんが😅(笑)

うんち踏ん張って苦しそうなときはお腹をベビーオイルで優しくマッサージしてあげて、沐浴のときおしりに弱いシャワーをあててあげたりしてます!洗うときもまーるくさすってあげるといいみたいなんですが、バスの中でされるの怖くて😂
お風呂あがりもローション塗る時軽くくるくるして、大体おっぱいあげてるとブリブリでます💩(笑)

うちの子で試して効果があったのはこんな感じです♪