※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きんちゃんより
家事・料理

子供用のセーターの服と、ズボンを洗濯機で洗ったらこんなみっともない…

子供用のセーターの服と、ズボンを洗濯機で洗ったらこんなみっともないゴワゴワになって、毛玉もいっぱいついてしまいました(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

洗剤は普通の粉洗剤で、柔軟剤も漂白剤も使っていません。
洗濯機はドラム式で、標準コースでした。
一度こうなってしまったものは元どおりにならないでしょうか?>_<

洗濯表示をみてみると、手洗いでって書いてありました(;_;)

コメント

carinaki

洗濯機で洗うならセーターはせめて、オシャレ着洗いとかで洗わないとゴワゴワ毛玉になっちゃうと思いますよ💦
普通の粉洗剤、標準コースがダメでしたね💦オシャレ着用の洗剤(エマールとか)でオシャレ着コースで洗った方が良いです。
一度毛玉だらけになっちゃうと、毛玉は元には戻らないと思いますが、ゴワゴワは、ちゃんとオシャレ着洗いで洗えば、もしかしたら少しはマシになるかも知れません。

• きんちゃんより

きんちゃんより

そうでした💦なんも考えずにボカボカ洗濯機に突っ込んでしまいました(;_;)
    毛玉はなんとかハサミなどでcutし、もう一度丁寧にあらってみます!>_<

• 11月23日
ひなひま

私、柔軟剤も入れて普通に洗濯しちゃいますよ😅
なるべく毛玉になって欲しくないので、毛玉になりにくそうなものを選んで買います…💦
ここまで酷くなってしまったら、毛玉取りなどで毛玉は取るしか無いですよね💦
あとは、そういうものは裏返してネットに入れたりしてますか😄??

• きんちゃんより

きんちゃんより

今度からはめんどくさくない服ちゃんと選びます꒰꒪꒫꒪⌯꒱
    一応裏返してネットには入れましたが、ダメでした(;_;)

• 11月23日

私は、ニット系の服は
洗濯ネットに入れて洗濯してます!
洗剤や、洗濯コースはあまり気にしていないですが(><)

• きんちゃんより

きんちゃんより

私もそんなかんじでした!
    一応ネットには入れたのですが、ゴワゴワしてしまいました😫💦
    まだ新品だったので凹んでます…
    手洗いしなきゃいけない子供服をなんで買ったんだってかんじです(汗

• 11月25日