※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夜間断乳に挑戦したら赤ちゃんが泣いて寝れず、困っています。添い乳から卒業したいけど、うまくいかない状況です。経験者の方、アドバイスをお願いします。

昨日夜間断乳に挑戦しましたが本当に可哀想になるくらい泣いて寝れませんでした😭こんなんでいいのでしょうか?経験者の皆さん教えてください💦
いつも添い乳していました。起きて泣いた時にどんどんギャン泣きで、トントンしてもだめ、抱っこするともっと怒って押し退けてきてギャン泣き。何してもダメなのでしばらくもう放置してたら30分くらい泣き続けて疲れて寝るんですが、深く寝付けないのか、5分もしないうちにまた泣きながら起きるんです😭それで同じことの繰り返しを朝までずっとしてて、やっとまとまって寝たのは朝の4時でした😱添い乳じゃないからうまく深く寝付けないのでしょうか。
私もほとんど寝られなかったし、何より息子がすごく可哀想になりました。でももうすぐ1歳だし、毎晩2〜3時間おきに添い乳するのはもう頑張って卒業しなきゃ!と思っていて…
皆さんこんな感じですか?

コメント

ぶどうぱん

2.3日辛抱です。
やると決めたからには心を鬼にする必要があります!

夜間添い乳しないと決めたなら、絶対あげちゃダメ🙅‍♀️
じゃないと今回ギャン泣きさせた事が無駄になるし、息子さんにも辛い思いさせます😭

私も上の子のとき添い乳してました。
夜間断乳も、授乳自体やめるときもギャン泣きありましたが、2.3日耐えればケロっとしてました。

はじめてのママリ🔰

3日もすれば泣かなくなるって聞きますが、本当にそうでした!初日は本当に大変でしたね😭逆に可哀想だからってやめちゃって断乳見送ると乳への執着が強くなって余計離れられなくなるとかも聞いたので、可哀想と思いながらも粘り強くやりました🥺代わりにお茶飲ませたりしました!ちなみに私も添い乳でした☺️周りの友人も結構3日もすれば寝てくれるようになるって話聞くので大変だと思いますがその時が来ると思って頑張って下さいね😭

ママリ

3時間とかずっと泣いてましたよ💦
日に日に落ち着いていくし、うちの子たちは断乳して夜しっかり寝れるようになったので、メリットの方が大きかったです!