※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーこ
妊娠・出産

検診で心配な体の変化があります。サラサラのおりものや茶色いおりものが出ています。8wで胎嚢の穴が開いて羊水が出た可能性も心配です。同じ経験の方いますか?2週間後の検診が不安です。

昨日検診に行き、心拍確認できました!
そして今日の明け方、パンツが冷たいなと思いトイレに行くとサラサラのおりものと、ペーパーでふくと少量の茶色っぽいものがつきました。
年明けに流産、手術を経験し少しの体の変化でドキドキしてしまいます。

今8wなのですが、検診で胎嚢の穴が開いて羊水がでた?とか何かと嫌な事を考えてしまい心配になってしまっています。
検診は2週間後…
サラサラのおりものや、少し茶おりがまざっていた人おられますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

2人とも茶おりが初期にでました🙌1人目は流産防止の注射をお尻に打ってもらいました🙌
2人目はポリープだったので、止血剤の薬をもらいました🙌

• みーこ

みーこ

流産防止!?そんな注射があるんですね!!!
    オリモノも、茶オリも一回だけだったので様子をみてます。
    あまりにも続くようなら早めに受診してみます!

• 6月2日
ママリ

初期に茶オリが10日連続で出ましたが今のところ順調に育っています!
医師に「茶オリや血は出ないに越したことはないけど、初期はよくあること。生理2日目量の鮮血じゃなければ受診しなくて大丈夫」と言われました。
普通のサラサラおりものも妊娠してから増えましたよ。
とっても不安ですよね。私も流産を経験しているのでトイレに行くたびおりものシートやペーパーを凝視してしまいます😰

• みーこ

みーこ

10日も続いたら心配になりますが…1人目の時に鮮血でなければ…と言われた気がします!
    サラサラのおりものの量がまーまーあったので…おりものってそもそも出てたっけ?と思ってしまいました。
    私もシートやペーパーを凝視してます。出てないとホッとしますね!とりあえず一回だけで続いていないので様子みてみます。

• 6月2日
はじめてのママリ

茶オリは初期によく出てました!内診で見てもらって、生理の残りって説明されました😊

• みーこ

みーこ

茶オリって、結構出るもんなんですね!!
    生理の残り!?初めて聞きました!!!鮮血ではなかったので…とりあえず様子見てみようと思います!

• 6月2日