※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
お出かけ

一歳になる子供がいます。最近歩き始めましたが、b型ベビーカー必要でし…

一歳になる子供がいます。最近歩き始めましたが、b型ベビーカー必要でしょうか?
b型ベビーカーはいつまで必要でしょうか?

コメント

マシュ

必ず必要じゃないですが、あった方がいいとは思います。
移動は車とか自転車が多いんですかね??車でも細々した移動にはやはり必要だと思いますよ。
なしでは、子供が疲れたときに全部抱っこになってしまったり、子供が寝たい時に寝れなかったり、しんどいです。

大体b型なら3.4歳まで使えます。(その子の体重や体型にもよりますが)

安いのですと5千円きるのもありますし、折り畳み1つ持っておくと便利ですよ!
ちなみに自転車につめるくらい小さく畳めるのもあります^_^

• 初めてのママリ

初めてのママリ

普段は電チャリ移動が多いです!
    今の乗ってるやつはab型でお古で汚いので新しいb型を買いたいけど使わなかったらやだなーとか考えてました!
    まさにサイベックスが欲しいんです!!笑

• 6月2日
  • マシュ

マシュ

友だちが使っていて、使い勝手サイコーって言ってましたよ!!!
    自転車移動の人にはまさに最適☺️

• 6月2日
aohn

それまでベビーカーは使われていなかったのですか😊?
もし使っていなくて
徒歩移動が基本であれば
一台持っていても損はないと思います!

うちはAB型ベビーカーを生後1ヶ月の頃から使用してますが、
2歳になった今も疲れたりすると時々乗ります🤣

• 初めてのママリ

初めてのママリ

うちもab型持っているのですがお古でガタがきてしまって、、
    疲れた時やっぱりあった方がいいですよね〜!!

• 6月2日

今まで使ってたベビーカーはもう使えなそうですか?
うちは新生児から使ってるAB型のベビーカー今でも使ってます!
って言っても1歳ちょっとから歩きたい!って感じだったのでほぼ使ってませんが、ショッピングモールやディズニーなんかでは使えます!
持ってるベビーカーがまだ使えるのならわざわざ買う必要はないかなと思います!

• 初めてのママリ

初めてのママリ

今までのはお古でガタや汚れが目立つので今後ベビーカーが活躍するなら買いたいなと考えてました!
    そうですよね、、まだギリギリ使えるので壊れるまでまってみるか、、笑

• 6月2日
はじめてのママリ🔰

うちはAB型を持っていて、
しっかり歩けるようになったら、ベビーカー拒否になりました😂
もしそうなったら買ってしまっていたらもったいないので、まだ買わず、様子見られてもいいかもです😊
歩く❗と主張し、行きたい放題の息子と、片手は乗ってないベビーカーを押すのが大変で、保育園登降園時は徒歩ですが、ベビーカー使えなくなってしまいました😂
ショッピングモールとか行っても、うちは同じで、寝たときのみに寝せるためなので、ベビーカー借りれるところなら借りてます😊

• 初めてのママリ

初めてのママリ

やはりそういうお子さんもいらっしゃるんですね!!笑笑
    うちもそんな気がしてて質問させていただきました!笑
    家に置いておくのも邪魔だし、借りれるところは借りたいですよね〜!!
    歩き出してママないので少し様子を見てみます♩

• 6月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみにうちの子は、
    12ヶ月頃に歩き始め、
    1歳9ヶ月くらいには家から出るときにもうベビーカーに乗らなくなりました😂
    それまでは、公園までベビーカーで連れていき、めちゃくちゃ歩かせ、また乗せて帰ってくる、でしたが…
    乗ってくれないと厄介です😇

• 6月2日