※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴろ
子育て・グッズ

生後6ヶ月の赤ちゃん、授乳ペースが5時間間隔で、お腹がすいても泣かない。健康状態は問題ないと思います。

完母の方で授乳ペースが5時間間隔の方ってどれくらいいらっしゃいますか?
娘は生後6ヶ月修正4ヵ月ほどですが、お腹がすいたと泣かないのでだいたい5時間前後で飲ませています。離乳食はまだです。
お肉も程よくぷくぷくしてるので健康状態は問題ないと思います。

コメント

ちぃぼ

私も完母でそのくらい空きます!
ただ最近便秘になったのでちょくちょく飲ませるようにはなりました(^^;)

• ぴろ

ぴろ

回答ありがとうございます!
    2ヶ月で5時間間隔ですか?!
    ちょくちょく飲ませるようになって便秘は治りましたか?うちの子もちょっと便秘あるので間隔が原因なのかなぁ〜w

• 11月23日
vickey

5ヶ月と少しから離乳食を始めましたが、それまでも4ヶ月頃から4時間半くらいの間隔でした!夜中は3時間とかですが…f(^^;
成長曲線上端のビッグちゃんなので、1回で結構まとめて飲むのかなぁと思って心配はしなかったですが、こちらの生活リズムやお出かけの都合もあって泣かなくても日中は9時、13時、17時と大体の時間を決めてあげちゃってます。

• ぴろ

ぴろ

夜中しっかり飲んでる分すくすく育ってるんですかね(*^^*)?うちも夜中は必ず起きて飲んでるのでやっぱり大丈夫かな〜
    私も泣かなくてもあげるようにはしてますが、時間決めてるとリズムも整いやすくていいですね(*^^*)参考になりました!

• 11月23日
yumi

夜間は飲まないので、
7:30 授乳
10:30 授乳プラス離乳食
14:30 授乳
18:30 授乳
20:30 授乳
21:00就寝

って感じです!
出かけたりすると、飲まなかったりするので、離乳食も始めましたし、時間を大体決めてがんばって1日5回あげてます!

• ぴろ

ぴろ

一日5回あげられたらいいですかねー?
    夜中、朝、昼、夜、寝る前であげてるので、検診で何か言われない限りこれを続けてみようと思いますー!

• 11月23日
  • yumi

yumi

体重がきちんと増えていればいいと思います!

• 11月23日
  • ぴろ

ぴろ

そうですよね!ありがとうございます(*^^*

• 11月24日
かりん

8時授乳
12時授乳
16時授乳
20時授乳
夜間は朝方4時頃授乳でおわりです💕

• ぴろ

ぴろ

見事な4時間間隔!お腹すいたと泣かなくてもあげてますか?

• 11月24日
  • かりん

かりん

全然泣きません笑
    むしろ夜中も泣きません!
    なので4時間でもあんまりほしそうじゃないときもあるんですが、
    一応このリズムであげてます!

• 11月24日
  • ぴろ

ぴろ

なるほど〜!
    参考になります(*^^*)ありがとうございます〜!

• 11月24日