※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
住まい

パナソニック ビルトイン食洗機『M9プラスシリーズ・ディープタイプ』[…

パナソニック ビルトイン食洗機『M9プラスシリーズ・ディープタイプ』[幅:45cm] [スライドオープン型] [ドアパネル型] [ナノイーX搭載] [液体洗剤自動投入搭載]

液体洗剤自動投入にひかれますが、
液より粉のがコスパ良いですか?

粉のがコスパ良いのなら特に最新のものじゃなくてもいいかなぁとも思います💦 どう思いますか😭

リンナイ、パナ、三菱など会社も悩んでます💦

コメント

はじめてのママリ🔰

やっぱり粉の方がコスパはいいと思います🙆
私が使ってるキュキュットで比較すると1.2倍くらいでした。

ただ、1日1回なら年間数百円の違いなので私は液体使ってます😂
キュキュットの液体洗剤は、ボトルワンプッシュで入れられるので全然手間に感じないです🙆

そのくらいの差なら液体洗剤で、かつ自動投入なくてもいいか、と思ってます😊

私はリンナイのフロントオープン使ってます🍀

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    自動投入やっぱりいらないですかね💦洗濯機も自動投入じゃないけどそんなに不便に感じないしそんなもんですかね🙃

リンナイのフロントオープン使い勝手どうですか?予洗いしてから入れると垂れちゃうとか使ってて気になる事なにかありますか?

食洗機未経験でして😖良かったら教えてください😖

• 6月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだ洗剤自動投入機能は出始めなので、スタンダードになれば欲しいです😊

フロントオープンはやっぱり入れるのがめちゃ楽で沢山入ります!
    入れやすさって本当に大事で、
    少量でも手洗いするより食洗機に入れよ〜ってなります😍
    垂れるというのは床にですかね?
    私はあんまり気になったことがないです🤔

• 6月3日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

リンナイのフロントオープンが気になっていたので、入荷予定がいつになるか分からないと言われました😭😭ホーム店だと40万と言われて😇いっぱい入るの羨ましいです😭

• 6月6日
赤ピク推し♡

液体自動投入も、結局はなくなったら入れなきゃいけないしそんなにいいかなあと。

我が家はパナソニックの食洗機で、フィニッシュのタブレット使ってます。
150個入って1000円くらいです。
1日1回使うので半年くらい持ちます。
ポンと入れるだけだなら楽ちんです。
ちょっとだけコストはかかりますが😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます‼️
    液体よりもタブレットのが入れやすそうですね😳😳

食洗機自体初めてなので、タブレットってなんぞやって調べました‪🤣液体よりも良さそうです❣️

Panasonic問題ないですよね?やはりPanasonicのもっと安いのにしようかな・・・調べてみます💦

• 6月2日
  • 赤ピク推し♡

赤ピク推し♡

Panasonicの45cm深型ですが、ピカピカになりますよ😆
    全然問題ないです!

• 6月2日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

NP-45MD9Sにしようと見積お願いしたいと思います🥺ありがとうございます❤🥺

• 6月6日