※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
emm
妊娠・出産

そらレディースクリニックでの分娩予約でバースプランが聞かれず、不安に感じている34週妊婦。過去の経験と異なり、希望を伝える機会がなかった。他の方の経験を知りたい。

そらレディースクリニックについて。
現在そらレディースに通っている34週妊婦です。38週後半に計画の分娩予約を取れてホッとしていたのですが、バースプラン等一切聞かれてないし書いてもいない事が最近気になっています。長女のときは、結構早い段階で助産師さんとお話する機会がありその時にバースプランについては事細かに聞かれました。(どんなお産にしたいか、母乳希望等)
ほとんど希望に沿ったお産をすることができたので、自分の中でバースプランは結構伝えておきたいなぁと思っているのですが、そらレディースクリニックさんで出産経験のある方、バースプラン等はいかがでしたか?ちなみについ先日助産師外来の予約を取り、話はしましたがバースプラン等ではなく産後の家族の宿泊についてや、お部屋見せてもらったり、、で終わりました。

コメント

めっちゃギリギリで紙を渡されましたよ‬ ‪︎❤︎‪︎36週とかで!絶対渡してもらえるので大丈夫ですよ(⑅•ᴗ•⑅)◜..°♡

• emm

emm

ありがとうございます!😊安心しました〜✨

• 6月2日
4人ママ

予定帝王切開だったので参考にならないかもしれませんが、、
私紙はもらってましたがいつのタイミングで出すかも分からずそのまま出さないままでした😅
当日か最後の検診の時に立ち会えるのか臍の緒くらいは切れるのか(帝王切開はダメでした)、写真やビデオは何かしら撮れるのか(助産師さんがスマホ預かっててくれて撮ってくれます)聞いて他がよかっただけにちょっとそこだけもやっとしました。

たぶんこちらが聞かなかったら、そのまま手術だったかもーー。
他のことも説明が足りないところがあったので、そらさんは自分から言わないとダメな病院な気がします😅

• emm

emm

やはりそんな感じですか、、😂うっすらそうかな〜と思っていたので聞けてよかったです!前の産院は結構厳しかったけど体重測定のあとに必ず助産師さんと話す時間があったので、その時にいろいろ聞けていたので自然に受け身になっていました😂積極的に聞いてみたいと思います!ありがとうございます😊

• 6月2日

計画分娩ではないのですが、15wごろに産科のないクリニックから移ってきて、その際にいろんな冊子などが入った袋を貰いその中にバースプランの紙も入ってました!
一応口頭でも「これはまだすぐ出さなくていいからね〜」と言われましたが、
何か袋はもらってないですかね?🥺

• emm

emm

書類の袋貰いました!さっそく探してみます😊ありがとうございます!!

• 6月4日