※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つみき
家族・旦那

産後実家に里帰り中です。1ヶ月を目処に家に帰る予定ですが、旦那さんの…

産後実家に里帰り中です。
1ヶ月を目処に家に帰る予定ですが、旦那さんの仕事が忙しく、今月は連勤が多く休みもあまりありません。
夜勤もある仕事で今月は夜勤も多いです。そんな中で子育てできるか不安です。
今家事は親がやってくれているから子育てに集中できるけど、家に帰ったらそうゆう訳にはいかないから子育てして家事して。それに連勤で疲れた旦那さんのことも考えないといけないと思うと家に帰るのが嫌になります。
旦那さんは仕事だから仕方ないと割り切って、お互い頑張ろうと言ってはいますが、連勤が続くと必ず体調を崩すのでその事わかっているのかと少しイラッとします。
正直今月まで実家で過ごしたいですが、親も子供の夜泣きで寝不足なのでこれ以上頼れないと思ってます。
こんなことで不安になるのは甘えでしょうか...

コメント

不安になるのは当たり前!
だってまだママになって1ヶ月も立たないんだから!

親御さんがもう少し居てもいいよと言うならいてもいいと思います😊
私も1人目の時里帰りしましたが毒親が待っている家に帰ったのでストレスしかなくて早々帰りました😂

• つみき

つみき

これからのこといろいろ不安で...そう言っていただけると、気持ちが軽くなります!ありがとうございます!
    一旦家に戻ってみて生活が難しそうなら親に相談してみようと思います!

• 6月2日