※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

トコちゃんベルト2で質問です。現在切迫早産の為、自宅安静中なのですが…

トコちゃんベルト2で質問です。
現在切迫早産の為、自宅安静中なのですが色々検索したらトコちゃんベルト2が切迫早産に良いとなっていたので購入し、入浴の時以外はずっと使用しているのですが、夕方くらいからお腹が痛くて、お腹を圧迫している訳ではないのですが、付けているのが苦痛で、今晩だけでも外して寝ようかと考えているのですが、1週間近くしてきたので外してしまっても大丈夫なのか心配です。
張りがきつい時は外した方がいいのでしょうか?それとも付けたままの方がいいでしょうか?
わかる方おられましたらアドバイス頂きたいです。よろしくお願いします。

コメント

苹果🐱

ハリがきつい時は私ならつけないです!
トコちゃんベルト痛くてうちはあんまり付けなかったです😢ちなみに切迫でした

ひかり

私も切迫早産で入院中、恥骨が痛くてとこちゃんベルト1をつけていますが、お腹が張る時つけてるとめちゃくちゃ痛いです😵💥

助産師さんに聞いたら、苦しかったり痛かったら外してね、ゆるめにつけてもいいよと言ってくれました😊

はじめてのママリ🔰

わたしは逆にベルトしているとお腹が張ったので、自宅安静になってからは外しました😂
どうしても動かないといけない時だけつけるようにしています🙌

はじめてのママリ🔰

コメントくれた方ありがとうございます😊
昨晩は外して寝たところ、お腹痛かったのがかなり楽になりました🙌
今後は無理をせず調節しようと思います‼