※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

1歳〜3歳のお子さんがいる方、教えてください!来月から賃貸に引越します…

1歳〜3歳のお子さんがいる方、教えてください!
来月から賃貸に引越します。

子どもがいる上で、入居した時に何か対策した方が良いことありますか?
ここは養生した方がいい!とか。
落書き対策とか?

退去時になるべくお金がかからないようにしたいです。
3LDKで、和室は無いので障子、畳はありません。

子どもへの安全対策はしっかりしますので、それとは別に、こういう行動しがちだから、賃貸なら気を付けて!的なことを知りたいです。

コメント

ももこ

こんばんは^^
最近賃貸から賃貸に引っ越しました。前のところで1歳3ヶ月くらいまでいて退去費等取られるような傷などはつかなかったです!しいてゆえば、取られるかも!と焦ったのはクッションフロアがある場合、ポールペンなど尖ったもの(角がある硬めのおもちゃでも)で少し力を入れて書くような動きをするとクッションフロアがエグれることがあります😅なのでお子さんが過ごすスペースでしたら、マット等を敷いておくことをおすすめします!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます♪
    クッションフロアはないですが、普通のフローリングも傷つくかもしれないので、できるだけマット敷いてみます😊

壁に落書きしたり、シール貼ったりはこれから出てきそうですよねー😅
    いちいち言うのは子どももお互いストレスになりそうなので、何か対策しときたいと思ってます!

• 6月2日
スポンジ

壁はやっぱり落書きされますね😅
もうやらないですが一歳半くらいのまだ言ってもわからないくらいの時期に2回やられてあと残ってます😭
子供の手が届く範囲にマスキングテープor養生テープで模造紙とか貼っておくと良いかもしれません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり落書きありますかー🫣
    その時期が始まりそうなタイミングで、模造紙張りやってみます!
    怖ひ〜😱

• 6月2日
れー

今、賃貸に住んでます!!
1階ですか?2階ですか?2階なら子供の足音とかで苦情が来たりする可能性もあるので出来るだけマットとか敷いて少しでも音抑えたりした方がいいかもしれません💦うちは1階なので問題はありませんでしたが妹がそれで1階の方と揉めたり嫌がらせされた事があったので😭後は階段に柵を付けて子供が絶対降りれないようにする!

私は家具などを置いてる場所に全てマットを敷いてあります😊可能性は少ないかもしれませんが凹んだり傷ついたりする事もあるかもしれないので😭前に子供が来ないようにキッチンの方に柵をしてあったのですが壁にそのまま柵をつけたら凹みました🥲なので何か挟んでから柵をつけた方がいいかもしれません😭引き出しとか棚もチャイルドロックはしといた方が安心です。開けれるようになれば中の物を出されて投げられます💦その際、床とかが傷ついたりします😭うちはフライパンとか投げられてもろに凹み‎ましたので😱
落書き対策はもう子供にクレヨンやペンを持たさないようにしてます💦持たせる時は近くでずっと見てます😅片付ける時は子供の手の届かない場所に置いておく。手の届く場所に置いておくと目を離した隙に落書きとかされる可能性があるので。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

沢山教えて頂きありがとうございます😊
    私も周りにアドレスもらい、1階にしました!
    本当騒音トラブルは嫌ですよね💦

ベビーゲートの固定位置ですよね💦
    新居では付ける予定でしたので、何かかませるように気を付けます。

落書き対策、マジックやクレヨンなど自分では取れない位置にしまうようにしてみます。模造紙との合わせ技でやってみますねー✨

• 6月2日