※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
ココロ・悩み

お隣の子どもが夜中に泣いたり壁を蹴る音がして、眠れない状況です。アパート全体に騒音についてのお手紙を出したが改善されず、直接注意する勇気もないです。どう対応すればいいでしょうか?

お隣さんが騒がしくて本当にうんざりします...

多分寝室?がお隣同士なのか
夜中になるとよく子どもの泣き声とか
ドタンバタン物音がします。

子どもの泣き声に関してはお互い様だと思うし
シングルマザーの方っぽいので大変なことも
たくさんあるだろうな〜と思うのですが、
夜中に泣き続けても窓全開でもおかまいなしで
泣いてない時でも多分お子さんが壁を蹴り上げてるのか
壁越しにドン!ドン!と結構な物音がよく鳴ります😮‍💨


その鳴き声や音で起きてしまうこともよくあって
実際今も眠たくてうとうとしてたのに
壁をガンガン蹴られてあまりにうるさくて起きました🥹


流石に我慢できなくて、夫に頼んで
アパート全体に騒音についてのお手紙がいくように
手配してもらったのですが、我が家じゃないと
思っているのか気にしてないのかで
全然改善されません...🥲

正直、泣き声もそうですが壁をガンガン蹴るのだけでも
やめてほしくて、今まで2回ほどひどすぎるときは
わかりやすくガンガン!!と壁を叩いて
伝わらないかなーとやってみましたが、
全然気にしてない様子です...😮‍💨


たまーに駐車場で会うこともあるんですが
直接言うのはさすがにトラブルにもなりそうで
あまり気が進まないし、そんな勇気もないです😭😭
こういう時ってどう対応するのがいいんでしょうか?
さすがに子どもがいるから、、と許せる範囲を
越えてしまってて睡眠邪魔されるのも
頻繁にあるとしんどいです...😢

コメント

naami

旦那様にお願いして、
騒音が酷い時に一緒にお隣へ行って
クレームではなく
あくまで心配そうな感じで
「大きな音が聞こえたんですが
大丈夫ですか?!」
と伝えてもらうのはどうでしょう…

本音は直接クレームを
言いたいですけどね💦

ままり

大家さんから言っては貰えないのでしょうか?
響く音とかはお隣じゃなくても家の構造から思わぬお部屋に伝わっていることもあったりします。つまりその方が注意されたからといって必ずしもママさんからとは限らないということです。

はじめてのママリ

直接は怖いからやめた方がいいです😨
私は何回か管理会社にクレームいれて、そしたら、これ以上クレームが入るようなら直接住人に面談に伺いますみたいな、強行な姿勢をみせてくれました!笑
管理会社がダメだったら、名指しというか、部屋番号記載して匿名で手紙入れる予定でした🥺

deleted user

壁をドンドンするのも迷惑行為なので辞めた方がいいです!ドンドンするくらいなら直接言いましょう😭

管理会社の人に相談してみたください😭最悪ママさんが引越すことになるかもしれないけど、違約金くらいは無料になる可能性があります😖

がじやま

うるさくてもドンドンはしたらダメだと思います😅
管理会社の人に相談して管理会社から直接相手に言ってもらうか
それでもなおらないなら諦めて私なら引っ越します😭😭😭

はじめてのママリ🔰

本当に隣か100%ではないと思うので😣
うちは隣のようで、実は斜め下だったりしたので、直接はやめたほうがいいかなと思います😣
騒音トラブルって本当にこわいです。管理会社へ。