※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

息子が入浴後に手関節と足関節に蕁麻疹のような症状が出ています。薬を塗っても症状が再発し、痒みがあるようです。明日まで症状が続く場合は病院へ行く予定です。

息子が今日の入浴後から手関節に蕁麻疹のようなブツブツができ、すぐに薬を塗ったら(以前もらっていたかゆみ止め)すぐに引いたのですが、2時間後くらいにまた手関節と足関節に蕁麻疹のようなプツプツがひろがっていました😫
食事では新しいものを食べさせたわけでもないので、食べ物アレルギーというわけではなさそうで、でも蕁麻疹だったらお腹とか背中にもばーっと出てもおかしくないんじゃないかな?と思うのですが、背中には軽くポツポツがある程度(すぐになくなりました)、おしりの近くに1つポツっとありましたがこれもすげになくなり、関節部分のみ赤くなっていました。
これは蕁麻疹なのでしょうか?😢明日まだあるようなら病院に行こうと思っていますが、熱もなく本人は元気です!ただ痒みがあるようで足をこすり合わせる仕草がみられました💦

コメント

はじめてのママリ🔰

おそらく蕁麻疹だと思います。
蕁麻疹の特徴は、からだのいろんな場所を移動するように、出たりあとかたもなく消えたりするところです。
また蕁麻疹の原因を特定するのはほぼ無理というか、わからないみたいです💦
うちは2歳で蕁麻疹がでましたが、皮膚科に行くと蕁麻疹を止める飲み薬を2週間ほど処方され、飲むとぴたりとでなくなりました☺️
蕁麻疹はでやすい体質とかもあるみたいで、お薬で止めてあげるしかないみたいですよ。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やはり蕁麻疹ですかね😭原因不明で突然でることもあるということですよね?😢
    明日なくなっていれば病院は行かなくていいかな?と思うのですが、行けば何かしらお薬出ますかね?😭

• 6月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

食事中に出たのであれば、なんらかの食品が原因かと思いますが、ふつうは原因は特定できるものではないそうです(お医者さんに言われました💦)
    ほとんどの蕁麻疹が原因不明なので、あまり原因にこだわるよりは、出るのを止めてあげるのが一番かと☺️
    病院に行かれるときにすでに消えてしまっているかもしれないので、写真を撮っておいてお医者さんに見せるとよいと思います。
    うちも病院にいったときにすでに消えてしまっていましたが、また出る可能性があるのでお薬飲んでくださいと言われましたよ😃
    子どもがかゆがるとかわいそうになりますよね💦よくなるといいですね!

• 6月2日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

詳しく教えていただきありがとうございます😫✨
    昨日写真を撮っていないので、今日また蕁麻疹がでてきたら写真を撮って病院に行きたいと思います!ありがとうございました🥺✨

• 6月2日