※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かぶかぶ🔰
ココロ・悩み

ママ友ってママ友であって、友達ではない気がどこかします。友達になれた方いますか??

ママ友ってママ友であって、友達ではない気がどこかします。友達になれた方いますか??

コメント

子供を介して知り合ってるから、こちらが選んだ「友達」では無いですよね。
だから「友達」とは違うかな。

いないです。

• かぶかぶ🔰

かぶかぶ🔰

率直なご意見ありがとうございます😌ちょっと寂しく思うのですが、そういうものだと思って過ごそうかと思います😁💦ありがとうございます♡

• 6月2日

わたし3人います🥺🤍
もはや友達すぎて子供なしで会ったり子供以外の話することのほう多いです、、、!(笑)

• かぶかぶ🔰

かぶかぶ🔰

そんなこともあるのですね🥺ママ友…捨てたもんじゃないですね😌

• 6月2日
はじめてのママリ

1人います💓
子供が大きくなって子離れしても老後になっても会ってそうな気がします🤣
暇な時はすぐテレビ電話してます笑

• かぶかぶ🔰

かぶかぶ🔰

そんなママ友に出会いたいです🥺ありがとうございます♡

• 6月2日
はじめてのママリ🔰

子供抜きで遊ぶ人は何人かいますよ!

• かぶかぶ🔰

かぶかぶ🔰

やはり仲良くなるには気が合うかどうかとかもありますかね🥺ありがとうございます😌

• 6月2日
ままり

もともとの友達がママ友になった子とは友達感が強いけど、子供を通してママ友になった人とは表面的な付き合いになってます🤔

• かぶかぶ🔰

かぶかぶ🔰

表面的な付き合いになりがちですよね😞私は仲良くなりたいと思うのですが、例えば仕事をしてるか否かや夫がいるかいないかなど環境が違うと難しいのかなと思っています🙄

• 6月2日
はじめてのママリ🔰

わかります😅
友達ではないですよね💦子供ありきの関係というか。何かお互い利益があるから友達っていう関係な気もします。
でも普通の友達も友達ではない気がしてます🥹環境の変化ですぐに崩れます😅という事は、、私には友達がいない。という事だと思ってます🤣
でも義母は、ママ友から生涯の友ができたみたいですよ🙌

• かぶかぶ🔰

かぶかぶ🔰

それは核心をついてますね🙄ドキッとさせられました💦娘が1歳になり、同じ歳頃の子供をもつママ達がママ友を作ろうとしてその中に入ることでなんだか疲れてしまいました😵‍💫生涯の友もできることがあるんですね!励みになります!生涯の友は一生の宝ですね🥺✨

• 6月2日
meme

ママ友と友達は違いますね🤔
子供ありきの友達って感じです😂笑
けど1人だけいます🙋‍♀️
でもその人も旦那が中学の時の同級生っていうのもあり他のママより距離が近いですね🥰

• かぶかぶ🔰

かぶかぶ🔰

なるほど🤔やはりママ友と友達は違いますよね😗💦わかってはいるのですがどこか寂しく思ってしまいます🙄

• 6月2日
4兄妹♥4A

いますよー!
7年目の付き合いで子なしでも遊びに行きます✨
話す内容も子どものこともありますが、その他のことのほうが多いです。

• かぶかぶ🔰

かぶかぶ🔰

それは子供を介して知り合ったのでしょうか🙄7年ってすごいですね👏この歳で友達作るの難しくて基本的なことなのに苦慮してます😅ありがとうございます♡

• 6月2日

姉がずっとママ友だった人と、子供が高校受験の時に色々面倒なことがあって、距離が離れたそうで、やっぱり普通の友達とは違うかな〜と思います。

私の母は、私の小学校の時の友達のママと今でも仲良くしていますが、タイプにもよるのかもしれないですね。
比較してくるタイプとか子供のことくらいしか共通点ないと友達にはなれないかな。

• かぶかぶ🔰

かぶかぶ🔰

比較してくるのはきついですけど、自分も気をつけたいと思います😖共通点って大事ですよね‼️ありがとうございます♡

• 6月2日
ままり

プレ幼稚園に通っていたので、2人できました!
子供同士は別に仲良くないので、本当にママ友ってよりは普通の友達って感じです🤝🏻

• かぶかぶ🔰

かぶかぶ🔰

プレからそのまま幼稚園〜でお友達になった感じでしょうか🤔プレ幼稚園行かせようと思っていたので参考になります!ありがとうございます🙇‍♀️

• 6月2日

同じ保育園のママとちょこちょこ遊びますが2人ほど子供なしで飲み会する仲になりました✨✨そういう時は子どもの話やめよって事で、友達になれたかなと思ってます😌

• かぶかぶ🔰

かぶかぶ🔰

素敵ですね🥺子供の話をしなくても良くなるともう完全に友達感ありますね!!そういう友達と出会いたいし、きっかけだけじゃなく、自分自身も友達と思ってもらえるようにな…なんと言っていいかわかりませんが、自己開示もしつつ楽しい会話ができる人になりたいと思いました。ありがとうございます🙇‍♀️

• 6月2日
はじめ

ママ友から自分の友達以上になった子います😄週5くらいで会ってます😅

• かぶかぶ🔰

かぶかぶ🔰

週5はもう家族の域ですね😍素晴らしいですね✨どうやったらそんなお友達ができるんだろう…こればっかりはわからないですが、とても希望になりましたありがとうございます🥹

• 6月2日
かぶかぶ🔰

最近できたママ友から「服の好みが似てたから声掛けた〜」や「女の子のママ友が欲しかった〜」など言われたことからモヤモヤが生まれ、ママ友って…???っと思ってふとつぶやくように質問してしまいました💦ママになれば皆通る道なのかもしれませんが、私のつまらない質問にもお答え頂き、ありがとうございました🙇‍♀️