※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

友達の子供が娘を叩いたり物を投げるので心配。友達に何か言うべきか悩んでいる。

仲良い友達と4人グループでよく遊びます。
私も気分転換になるのでとても助かっているのですが、うちは2人兄弟で下の子が2歳半で女、友達の子も2人兄弟でお姉ちゃんは年中さんで、下の子が1歳半で男の子です。
友達の1歳半の男の子がうちの娘をよく叩きます。
うちの子は絶対叩かないので、痛いって泣いてて少しかわいそうだなと思っていて、友達は穏やかにですが叩いたらダメよって言ってくれていたので叩くくらい良いかなとモヤモヤしながらみていたのですが。
最近その子が物を投げるようになり、今日も木のおままごとの板を投げようとしていました…
お母さんは見ていなくて、他の友達が投げちゃダメよとその子に言ってるのを見て、「なにかあったのかな?投げちゃダメよ」と言っていました。
物を投げるのは流石に怖いなと思います…
子供たちで遊んでくれるので、私たちは児童館の室内など安全な場所ではよく喋っているので、これからは娘と1歳半の子がいる時は目を離さず見ていないとなと思うのですが、みんなで話してる中、何故叩かれたり投げられるうちだけが見ないといけないんだろう?とも少しモヤっとしてしまいます…
心狭いですかね?😂
みなさんならその友達に何か言いますか?

コメント

rin

私なら友達に何も言わず
しばらく子供ありで会うのは控えます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😀
    それが一番ですよね。
    ただ上の子に伝えてみたら、毎日一緒に遊んでる子たちなので自分だけいけないのは嫌だと言われました。
    たしかに毎日楽しみにしてるのにかわいそうだなと思って( ; ; )

• 6月1日
  • rin

rin

どっちを取るかですよねー😭難しい、、
    でも怪我したら大変ですよね😭

• 6月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます。
    そうですよね、怪我はこわいです。
    しょうがないことなんですが、何故その子が原因で子供たちが一緒に遊べなくなるんだろうとまたモヤモヤです😂

• 6月1日
  • rin

rin

確かに、なぜうちの子が我慢しなければ、、、って感じですよね😭
    私なら、結構仲良い友達であれば

ねー!女の子やから顔に怪我したら大変!お嫁にもらってよ?!って冗談混じりでしっかり見ておいてアピールを友達にするかなぁ、、
    ねぇなんでうちの子だけに投げるの?好きなの?😂そんなことしたら逆効果だよー!女の子には優しくしないと嫌われちゃうよーとか
    そんなこと言うかもです。
    少しはその子のお母さんの意識を変えれるかなぁって🥺

• 6月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます😊
    そうなんです💦
    今の4人グループのおかげで毎日なんとか子育てできているので。
    控えるとなると、本当に何しようかなと。

すごく良いアドバイスありがとうございます😊
    早速使わせてもらいます❗️
    えりさんのように、コミュ力高いのですごく憧れます。
    私だとなかなかうまくいえなくて💦

• 6月1日
  • rin

rin

そうだったんですね、大切な集まりですね☺️

いやいや、少しでも何か変わればいいですね🙏🏻

• 6月1日
あー

私の言う事聞かないから助けてーーって言ってみます😊💦
困りますね。
そのママちょっと放任すぎですね😓
私ならしてしまう方なら気が気じゃないので監視してしまう😮‍💨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😊
    投げてたりしたら、これこどもに投げようとしてるから助けてーーと言う感じでしょうか?

普段ワンオペなので、疲れるんだろうなとは思うのですが、でもやっぱり物を投げつけたりするのは怖いです( ; ; )

• 6月1日
  • あー

あー

そうです、そうです😊
    注意したんだけど聞いてくれなくて😭
    みたいな感じです😊💦

ワンオペとかそこは関係ないですよーー
    人様の子怪我させるわけにはいかないですもん😮‍💨

• 6月1日

うちの下の子(1歳2ヶ月男の子)も最近なんでも投げる様になってきました🥲
何回注意しても怒っても伝わらなすぎて、分かってはいるけど本当に参ってます😞
なので下の子から離れられないし、何か投げそうだったら止める!!!で忙しいです🫥
その子のお母さん、、心配ですね。親が自分の子を見てないなら私も理由作って会うのを控えます🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

初めてのママリ🔰さん今大変な時期なんですね💦
    うちも上の子は叩いたしすることもあったので、目が話せず大変でした。自分がそうだったので、なおさらママ友にも何故だろうと思ってしまいます💦💦
    上の子に申し訳ないですがやっぱり会うの控えるしかないですかね😢

• 6月1日
モモヨ

確かに困りますね💦
でも子どもを見てないのはママリさんもママ友さんも一緒なので子育て方針?とかは文句言えないと思います💦
たまたま娘さんが攻撃される側というだけというか…。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も上の子の時は叩いたりしていたのでずっとついてまわっていました。
    下の子は、叩かれても絶対やり返さないタイプなので近くでおままごとをしている時などは友達と喋っています。
    ただ、自分の子が叩いたりする子だと怪我させないか見ておくのでなおさら何故だろうとモヤモヤしてしまいます。。

• 6月1日