※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園でお昼寝が短いため夜寝ない。2歳児の体力が凄い。皆さんのお子さんはどうですか?夜の就寝時間が遅い。日中は沢山活動させている。どうにか改善したい。

保育園でお昼寝してると本当に夜寝ません!今も、まだ寝ずに暗闇でお人形でおままごとしてます😱2歳児の体力恐ろしいです。皆さんのお子さんはどうですか?
ちなみに保育園では12時半〜14時過ぎくらいまで、2時間弱お昼寝してます。大体いつも寝室に行くのは21時ですが寝るのは早くても22時、遅いと23時です💦どうにかならないでしょうか…
日中は走り回って沢山活動させてるつもりです。

コメント

なな

昼寝を短くしてもらうのは難しいですかね?💦

はじめてのママリ🔰

うちの保育園も3歳児まではお昼寝があったので、なかなか夜寝付けないで大変でした💦
同じく22:00過ぎてしまうこともありましたが、
お風呂に長めに入ってガッツリ遊ばせて、寝室にはおもちゃは置かないで寝たフリで21:00〜21:30頃寝付くようにしていました😖

なの

保育園の日はほぼ同じ時間帯に昼寝してます!
今日は寝室に行ったのが20時半過ぎ寝たのが21時半くらいでした!
娘は身体を動かすことで満足するタイプなので帰宅してからお風呂前まで身体を動かして一緒に遊ぶと割と早く寝ます!
身体を動かして疲れないなら頭を使うことで満足するタイプなのかもですね🤔

あい

うちは上の子も下の子も20時前には寝てます!