※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

3歳の娘が金切り声を上げて欲求を叶えようとする祖母や母にイライラしています。どう注意すれば良いか悩んでいます。

3歳の娘の事についてです。

シングルで祖父母の家でお世話になっていす。
私の実家は隣で常に母が手伝いに来てくれています。

大人7人と子供1人とにかく甘やかされています。
自分の欲求が通らないと金切り聲を上げて欲求が通るまで泣き叫びます。

私と2人の時は3歳らしい我儘は言いますが金切り声までは出しません。
我儘を言われた時はその欲求が通らない理由を話してから気を紛らわせる様に別の話をしたり、〇〇をしてからやりたい事をさせる様にしています。

ですが、祖母や母はまだ3歳だから話しても分からないと泣けば欲求をすべて叶えようとします、

ついさっきもお風呂に入ろうとした所片付けをしない事を軽く怒ったらばーばと入ると金切り声を上げ始めました。

話をしようとしても全然聞いてくれず怒鳴り続けていました。ママの事嫌いと怒鳴り続けていたので風呂から上がり話そうとしたら
祖母がじゃあゼリー食べようと言い出し泣き止みました。

それじゃあ解決にならないから少し待ってと言うと

まだ3歳だから分からないんだからこのままだとおかしくなると言い出しました、

じゃあいつになったら分かるの?と聞くともう少し経てば分かる様になる

その会話を聞いて娘が一言

「〇〇ちゃんはまだ分からないんだから」
とニヤニヤしながら言ってきました

その姿をみて大人の言ってることわかってるし祖母と母の事はなめてるのかなと思ってしまいました。

どう注意すれば良いのか分かりません。

あんな金切り声をあげるのはおかしい、何かあるんだとまるで私のせいみたいな言い方をしてきます。

私も余計なことを言いそうで祖母とまともに話せません。

イライラしてしまいます。

コメント

モモヨ

それはイライラしますねぇ…💦
でも、そのイライラは娘ちゃんにではなく母祖母にぶつけないとおかしい方向に行きそうです。娘ちゃんの前でママと祖母どっちが正しいかの言い合いも良くないと思います💦(でも娘ちゃんがいないと起こらない事ですもんね…)

なかなかお年寄りの意見を変えるのも難しいですし、同居してる限り、介入は避けられない気がします🥲