※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめ
サプリ・健康

旦那の話です。半年に1回くらいのペースで良性発作性頭位めまい症になり…

旦那の話です。
半年に1回くらいのペースで
良性発作性頭位めまい症になり
嘔吐を繰り返します。

ならないためには何してあげたら
いいんでしょうか...
原因は耳石が浮くことみたいなのですが
生活習慣や食生活などの原因は
どんなことが考えられ、なるのでしょうか?

コメント

1度なったことがありますが、寝返りをしょっちゅう打つのを心がけるのと、横になって携帯とか見ないこと。と言ってました!

• はじめ

はじめ

ありがとうございます!
    確かに娘を腕枕することが多くて全然寝返りしてません😳
    横になってずーーっとゲームしてます!!

• 6月1日

退会ユーザー

仮に良性発作性頭位めまい症が起きた時は、うんたら療法(名前忘れた😂)というのがあって、横向いたらすんごいぐるぐる回ると思うんですが、そのぐるぐる回る方向を10秒、また別の方向いて10秒、みたいなことを繰り返してたら耳石が元に戻ったりしてマシになるそうです😅
    まぁそれが無理やっちゅーねん!って話なんですが🤣

とりあえず、ずっと片方ばかり向いてることによって耳石が変なとこに入ってぐるぐる回るらしいので、寝返りは必須、横になって長時間携帯触らない!ってことだけ教えてもらいました😅

娘さん腕枕してくれる旦那さん素敵でいいですね☺️
    ずーーっとゲームはダメですが🤣🤣🤣

• 6月1日
  • はじめ

はじめ

調べたときになんか療法出てきました!!
    めまいする方向と違う方に動かしてなんたらしてたら急に前回は治ったのではまったんだなーって思ったんですが今回は全然で....🥲
    昨日耳鼻科でガンガン動かされてました笑
    でも今日もフラフラしながら薬持って仕事行っててならないような予防ってないの??と思いまして🥲

スマホアプリは仕事中以外稼働されてますねぇ...寝てる時もオートモードでゲーム動いてる....

• 6月1日

先輩がそれになってますが、
それに効く体操をすると改善されるらしいです。
病院に聞けば教えてくれると思います!

• はじめ

はじめ

ありがとうございます!発症すると毎日体操はしてます! 発症してない時もするといいんでしょうか?

• 6月1日