※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めろちゃん
子育て・グッズ

夏に車内で熱中症で亡くなる事故が多発しています。保育園に子供を送り忘れることがあるか心配ですか?

夏の時期になると、車の中に幼い子が放置されて熱中症で亡くなるニュースが多くなりますよね…
ついこの前もお父さんが保育園に送り忘れて1歳の子が亡くなったとみました。
そこで質問なのですが、保育園に送り届けるのを忘れそうになったこととかありますか?
ママは忘れないけど、パパに頼んだら忘れそうだなとか思ったりしますか?

コメント

ひなた🐰

自分も主人も絶対無いです…。どうして我が子を忘れてしまうのか全く分かりません😭あとは、忘れそうな人?は送った後にLINEで無事送りました!みたいなのを連絡するルールとか作ったらいいのかもですね。。我が家は主人がマメに連絡するタイプなので保育園お願いするとそういう連絡がきます🙌

しりママ

1度だけ危うく保育園過ぎそうな所で思い出して送り忘れずに済みましたが、基本的おしゃべりで話しているので忘れることはほぼないです😅
パパの時も同様、多分話をしているので忘れる心配はしてません!

roller

私は2回ほどありました!
朝子供たち乗せて保育園行くのに、
なぜかそのまま会社の方に向かってしまって、でも2回とも途中でん?あれ?って後ろ向いたらおる!みたいな😅毎日のことだからん?ってなるのかもしれないです、
疲れてるとか、たまーにの送り迎えがパパとかだと
忘れてしまうとかもあるかもですね😭

naami

普段は私が自転車で送迎しています。
夫が送る時は車ですが、
必ず私が一緒に行きます。

夫には任せられない!
という訳ではないです😅

そのニュースも見て夫と話しました。
忘れるなんて有り得ない!
と夫婦で同じ意見です。

コスタ🛳

うちの旦那は忘れっぽいですが、子供を送り忘れるは絶対ないです!
長男がおしゃべりで保育園までの道も覚えてるので、違う道を通ったらすぐ違うよ、どこ行くの?って言われると思います😂
私と旦那の感覚では子供を車内に忘れるって考えられないです💦