※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーちゃん
子育て・グッズ

ベビーカーで泣き愚図る2ヶ月の男の子。慣れるため毎日乗せるしかないですか?

生後2ヶ月の男の子です。

ベビーカー好きの赤ちゃんが羨ましいです!!

ベビーカー乗るとすぐに寝てくれるとか、
ベビーカーで大人しくしてる子とか。。

うちの子はガタガタ道だと大人しく、寝る時もあります。
ですが、スーパーやショッピングモールなど、ツルツルの床だと泣き愚図ります。。

これは慣れてもらうしかないのでしょうか😢
毎日乗せるようにすると慣れるものなんでしょうか😢

コメント

ままりん

慣れてもらうしかないですね😞
それか寝て欲しい時によくやってたのですが、ベビーカーを押しながらちょっと上下にガタガタさせてたことはありました笑

  • りーちゃん

    りーちゃん

    上下にガタガタ😂
    やってみます!!😂👌

    • 6月2日
mamari♩°*

うちの子もまさにそんな感じです😭
慣れてもらうしかないかなって思って思ってます🥲

  • りーちゃん

    りーちゃん

    慣れる時はくるのかなぁーーー🥲

    • 6月2日
ゆったん

うちの子もです😔
毎日、ベビーカー乗せて近所を散歩してるのですが、寝る様子なくしばらくすると愚図って泣きます😂
いつか慣れてくれるんですかね〜(泣)

  • りーちゃん

    りーちゃん

    泣き始めたら、抱っこ紐に切り替えてますか?😣
    私は泣けば抱っこ紐にしてくれる!って覚えてほしくなくて、泣いてもベビーカーのままですが、、可哀想ですよね😞

    • 6月2日
はじめてのママリ

同じです! 
上も下もダメですね🙅‍♀️
上なんか思い出したぐらい一歳すぎに乗せたらあれ?ってぐらい大人しく乗ってましたけど、、それまでは、ものすごく泣いてだだの荷物カートでしたよ😅

  • りーちゃん

    りーちゃん

    色々わかるようになると、ベビーカーだと楽だ!ってわかって大人しく座ってくれるんですかね😂
    重くなる前にベビーカー好きになってほしい🥲

    • 6月2日
はじめてのママリ🔰

上の子はすんなり乗ってくれたんですが、下の子は嫌いみたいです😭
今日も
機嫌悪くなる→大泣きするも20分くらいそのまま進む→あきらめて寝る→10分くらいで起きて大泣き
のパターンでした💦

  • りーちゃん

    りーちゃん

    その子によって好き嫌いはありますもんね、、😢
    諦めて寝ても起きて大泣き笑
    めっちゃ嫌っていうのが伝わってきました!🤣
    うちの子も、そんな感じです🥲

    • 6月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですよ〜
    上の子は逆に抱っこ紐が嫌いでした💦でも体が痛くならなかったからよかったです。
    下の子は抱っこマンで、抱っこ紐大好きです😂

    • 6月2日
  • りーちゃん

    りーちゃん

    抱っこ紐のように締め付けが嫌いな子はベビーカーなど好きなんですかね☺️
    男の子は乗り物系好きだと思うよ!って聞いてたので、期待していた分余計にショックで😮‍💨💦

    • 6月2日