※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後1週間で母乳が出過ぎて困っています。授乳後3時間で張りすぎて母乳パッドもひたひたになります。搾乳しながら対処していますが、他に何か対策はありますか?需要と供給が合致するのはいつごろでしょうか。

生後約1週間、母乳が出過ぎて困っています。
3時間後の授乳だと張りすぎて、母乳パッドもひたひたになります。

搾乳(しすぎないように搾乳)しながらどうにかこうにかなのですが、何か策はないでしょうか😭

また、人それぞれだとは思うのですが、いつ頃から需要と供給が合致しましたか😭💦
良ければ教えて下さい💦

コメント

はるる

私も出過ぎる方で1人目よりも2人目の時が大変で週1乳腺炎になり1ヶ月ちょっとしたくらいでリズムができました🥹

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も2人目で、1人目より出が本当にひどいです😭
    生後約1週間にして、普通にあげて小一時間後にカチカチで搾乳したら120とか出て😭
    乳腺炎の足音が聞こえます………💦

    はやくリズムついて欲しいし差し乳になってほしいです😢
    とりあえず1ヶ月、頑張ってみます〜😭😭😭

    • 6月1日
  • はるる

    はるる

    ですよね😭
    1か月くらいはしんどいと思いますが頑張ってください😭💓

    • 6月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭頑張ってみますー!!!

    • 6月2日
♡♡

毎日お疲れ様です♥️

母乳な出過ぎも大変ですよね💦
赤ちゃんはこれからどんどん飲み方も上手になって、飲める量も増えてくるので、生後1ヵ月くらいで整ってくると思います🤗

私も母乳が噴水状態で、2人ともバランス整うまで大変でした💦
乳腺炎になりやすくもなるので、固くなったとこから飲ませると楽になりますょ(^^)
あとは、勢いがいいと思うので、いきなり咥えさせずに、少し出してからあげると、赤ちゃんも苦しんだりせずに済みますょ(^^)✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    生後1ヶ月くらいが目安なんですね😭
    本当に出過ぎは出過ぎて悩みます💦

    固いのが取れずなので詰まっているのかな感もあり、さっきお風呂で絞りました😭💦

    そうなんですよね。母乳に溺れてる!ってなることが多々あり、出しつつ出しつつ😭
    早く落ち着いて欲しいです〜😭😭😭

    • 6月1日