※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みにい
子育て・グッズ

2〜4ヶ月の赤ちゃんは、スーパーや散歩以外は基本家にいます。外出は慎重にし、友達や親戚の家などは避けることが多いです。

2ヶ月〜4ヶ月くらいの赤ちゃん、どれくらい外出に連れて行ってますか??
スーパーや赤ちゃん用品店、友達や親戚の家など、どの程度大丈夫なんでしょうか…
スーパーや近所の散歩以外、基本毎日家にいますか??
時間や頻度など、どうされてるか教えていただきたいです。

コメント

りか★☆

一時間~一時間半程度の散歩はほぼ毎日で、お友だちの🏠やランチなどのおでかけは週に2~4回位だった気がします☺

りか★☆

あ、2ヶ月のときはもう少し少なかったですね。お出かけが増えたのは3ヶ月くらいからですかね😅💦

しいのみ

1ヵ月過ぎて散歩OK出てから、近所の散歩兼ねてスーパーで買い物することが、2~3日に1度くらいですかね。ベビーカーで1時間~2時間くらいの外出です。

まだ電車には乗せてないので歩ける範囲のため、友達や親戚の家には行けてません。法事やお宮参りなどの行事で半日外出はありました。そういうのは、月1回くらいかな。

体調や天気にあわせて、無理ない外出は、赤ちゃんに良い刺激になって良いと思います。うちは今3ヵ月ですが、少しでも一度は外に出たほうが、その後よく寝てくれますし、機嫌が良いです。

yuika

回答ではないんですが、
今、2ヶ月で同じように気になってたので、コメントしちゃいました。
すみません(^^;;

ウチは今のところ
お出かけは1週間〜10日に一度。
主人がお休みの日限定で主に車移動です。
買い物だったり、人ん家だったり…
疲れてグズっちゃうので、長時間の外出はあまりしてません。

それ以外は、基本的には家にいて、ベランダで日向ぼっこしてます(^-^)笑

まだ2ヶ月だし、これくらいでいいのかなぁとは、思ってますが、今後はどうなんでしょ⁉︎
3ヶ月過ぎたらお散歩とかいっぱい連れて行ってあげた方がいいんでしょうか⁇σ(^_^;)

私も、他のみなさんのコメント参考にさせて下さいm(__)m

ほのたん

3ヶ月にはいってすぐに、車で一時間半のアウトレットに連れていってしまいました(;´д`)朝8時に出発して夜6時ころの帰宅でした。授乳室とか充実してたので機嫌良く過ごしくれましたよ。
それ以外は毎日散歩(ベビーカー)10分程度と、車でスーパー週二回(抱っこ紐)、実家に車で週二回(近所なので)というかんじです。
一月生まれで寒冷地だったので、生後2ヶ月ごろはほとんど家のなかでした。出てもベランダ程度で、出掛けるようになったのは初めての予防接種からしばらくたってからでしたー!
あ、少し遠出した日の翌日は家でゆっくりすると決めてます(^_^;)