※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

子供が2週間前から咳き込んでいますが、肺炎や喘息ではないようです。原因は不明で、寒暖差やアレルギーが考えられます。同様の症状で診断や治療の経験がある方いますか?

上の子が2週間ほど前からゲホゲホ咳き込むことがあり、かかりつけの小児科で見てもらったのですが、胸の音を聞いてもらう限り肺炎や喘息ではありませんでした。
一応咳止め、気管拡張、空気中のアレルギー?抑える薬を処方してもらって今二日目です。
咳は朝方起きた時に少しと、飲食中、日中はふとした時に時々出るくらいなので、一日中咳き込んでいるわけではないです。

これって何が原因なんですかね?(>_<)💦
先生からは特に何も言われなかったのですが、調べると寒暖差で冷え込むと咳が出る、アレルギー等らしいですが、
風邪や咳喘息ではなかったけど、同じようになられたお子さんいらっしゃいますか??(>_<)

どんな診断で、どのくらいで咳はおさまりましたか?(>_<)

コメント

はじめてのママリ🔰

娘も2週間近く咳が続いています🥲
痰の絡んだ咳で、寝起きと日中少し出るかなくらいですが、なかなか治らず、、、

娘は保育園に通っているので、そのせいかなあと思っています、、、

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

全く同じです!(>_<)💦
    ガラガラ、ゲホゲホって感じの咳ですか??(>_<)

病院には行かれましたか??(>_<)

うちの子も今年4月から幼稚園に行き出したので、やっぱり環境の変化のストレスもあるんですかね?💦

• 6月1日
みみぃ

うちも一緒です!
ゲホゲホって感じです。
gw前になって今も保育園でまた風邪をもらってなってます。。。

前の時は耳鼻科で咳止めと気管を広げる薬をもらったけどあまり効果がなく、薬が無くなったので呼吸器科に行き、咳止めと抗生物質を貰いました。抗生物質のおかげか3日くらいで咳は落ち着きましたよ!
これで落ちつかなければ軽い喘息と言われましたが、、、。

ちなみに気管支炎という診断でした。

明日私もまた病院に行きます🥲

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お話を参考にさせていただき、明日呼吸器科に行ってきます(>_<)💦

ありがとうございます😣

• 6月5日
  • みみぃ

みみぃ

うちは今回早めに病院に行ったので、風邪薬でだいぶ良くなりました!

お大事になさってください😊

• 6月5日