※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1才以上のお子さんがガーゼを口に入れて眠ることについて相談です。息子も同様で、眠るためにガーゼを必要としています。やめさせるタイミングが難しいと感じています。

1才以上のお子さんをお持ちの方にお聞きしたいのですが、寝る時にガーゼやタオルなどを口に入れていたお子さんいますか?もしくはおしゃぶり。
いくつくらいの時に無しでも眠れるようになりましたか?

息子がそうなんですが、ガーゼのハンカチを口に入れないと眠れません😅
ガーゼをあげると自分で口に持っていってチュパチュパ吸って眠りにつきます。無いとギャン泣きです😅
歯も生えてきたし、いつかはやめさせないとなーと思いつつもやめさせるタイミングがなかなか難しいだろうなぁと…。
よかったら教えてください!

コメント

いちご

10ヶ月半でおしゃぶり卒業しました!

ママリ

息子が赤ちゃんの頃、毛布の角を吸わないと寝られない子でした😅
1歳から保育園にも行ってましたが、
お昼寝がなかなかできなくて、
保育園にも毛布持って行ってました😂笑

2歳くらいまでは吸ってたと思いますが、気付いたら吸わなくなりましたね😃

現在小3ですが、歯並び等、特に問題ありません💡

なつこ

私自身のことですが、小学校低学年までガーゼでチュパチュパして寝てました😅笑笑
自然と卒業したって感じです✨
次男はタオル持って寝ないとダメで…
これも自然に任せようと思ってます😊

かもあ

うちは3歳だったかな。歯医者でタオルを吸って寝てる、口腔が広くて、今後の歯並びに影響することがあると言われて、無理矢理タオルを隠してやめさせました。1ヶ月くらいは泣いてましたけどね。

はじめてのママリ🔰

うちの子も毛布吸って寝てましたが最近は吸ってません🙄
抱きしめて寝てはいますが🤣