※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママりん
ココロ・悩み

娘の食事でイライラしています。外食は家計に余裕がないのに夫は行く。子供の食費が心配で早く働きたい。

ただの呟きになってます💦すみません😞

娘の三回食始まると、出かけるのが億劫になってしまった〜ʕ⁎̯͡⁎ʔ༄
上もいるから更にご飯がてんやわんや…😣💦
一日中、2人のご飯内容考えている気がする…
今1番食事中バタバタでらイライラしてるなあ…(;_;)

ましてや外食なんてゆっくり食べられないのに夫は簡単に外食行く?って言うのが腹立つ(笑)

そんなに家計に余裕もないし、リラックスして食事出来ないのに外食したくないよ…_| ̄|○

しかし子供が大きくなると、食費がよくかかる…😭💦
早く働きたいよ〜…


コメント

アナ雪大好きっ子ママ

同じく(>_<)本当に気持ち良くわかります!

出かけちゃうと帰ってきた時お腹空いてるから作ってる最中ギャンギャンになるし機嫌悪くなりすぎたら食べなくなりません?(T_T)

外食なんてもってのほか!うちの旦那もすぐ食べに行こうと気軽に入ってくるので腹たちます。じゃあお前が下の子見ろ!って叫びたくなる。


たまにはちゃんと座って食事したいですよね(T_T)

  • ママりん

    ママりん

    あああ…(;_;)共感有難うございます(;_;)
    本当にうまくいかない時ありますよね!
    帰宅したら何故かいつも不機嫌で用意してる間ずっと泣いている事多いです💦

    外食が楽だろうからとよかれ精神で言っているんですが…全然楽じゃないから嫌だと再三言っても効果無しで嫌になりますʕ⁎̯͡⁎ʔ༄

    • 11月23日
オガオガ

お気持ち分かります!!二人目は離乳食始まってませんが、子供一人(しかもすごい偏食!)と外食なんて楽しめないし、ゆっくり出来ないので、外食は旅行先でなど、しなくてはならない時だけしてます。そしてその旅行もそれが面倒であまりしません…。

一日中献立考えてるの、分かります!!つわりの時辛かったです…。

  • ママりん

    ママりん

    わかりますー!旅行も面倒になりますよね!
    部屋食ならまだしも、周りに人いたら尚更…(;_;)
    部屋食もテーブルぐちゃぐちゃにされたり😣💦
    偏食も大変ですよね!2人目もなかなか離乳食がすすまずですʕ⁎̯͡⁎ʔ༄
    もう少しでまた離乳食作りですね!頑張りましょう😭💦

    • 11月23日
  • オガオガ

    オガオガ

    そうですよね!息子も食べ物を投げる時期があって、お客さんに投げて当たってしまった事も…。

    偏食大変です…。風邪引くとそれがもっと酷くなります。うちの子は一色抜くと、命に関わるほどの低血糖担ってしまうので、食べなかったら次の食事までなしって事が出来ないんです。なので本当に好きな物しか食べないんです…。

    離乳食作り、大変ですよね!せっかく作ったのに食べなかったら、すごく気落ちしますよね。

    • 11月23日
  • ママりん

    ママりん

    ご丁寧にありがとうございます(╹◡╹)♡
    しかし、偏食だけならまだしも低血糖もあるなら大変ですよね😣💦💦
    食事作りが憂鬱になってしまいそう…
    今まさに私も娘に離乳食はたき落とされ、やるせない気持ちでいっぱいで…😢
    これから色々食べられれように努力しかないですね、頑張りましょう(;_;)!!

    • 11月23日
  • オガオガ

    オガオガ

    いつか食べてくれる事を願って、頑張りましょう!

    • 11月23日
オガオガ

「一色」ではなく、「一食」でした!

  • オガオガ

    オガオガ

    そして、「担って」ではなく「になって」です…。すみませんでした!

    • 11月23日