※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
腹ペコ青虫
子育て・グッズ

保育園で一人で遊ぶ4歳の息子。他の子は仲良くしているが、人見知りはしない。同じようなお子さんいますか?見守っていて良いでしょうか?

もうすぐ4歳になる息子です
保育園で一人で遊んでる姿をよく見ます。

他の子たちは、3人くらいで固まって何かしていたり、仲良しができてるみたいなので、少し気になります。

因みに人見知りではありません。
誰にでも話しかけられます。

同じようなお子さん居られますか?
見守っていて良いですかね?💦

コメント

deleted user

同じ年少クラスですがそんな感じですよー😊自分の興味あることにフラフラ行く〜って感じでいつもこのこと遊んでるとかはなく基本1人です。笑
3歳ってそんなもんかなーって思ってました🤔

JIKI

年少さんはまだ人と関わるより自分の世界で遊んでいると思います。
偶然近くに人がいれば遊んでいるように見えるだけだと思います!
1人で遊んでいて気になるのは大人だけで、子供本人は気にしてないと思いますよ。
人との関わりや距離感が分かる様になるのはもう少し先かな?と思ってます。