※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

哺乳瓶の乳首に爪楊枝を通していたため、吸う力が弱いかもしれません。穴を広げることで吸いやすくなり、吸う力が養われなかった可能性があります。新しい乳首を使っても時間がかかるようなら、専門家に相談してみてください。

そろそろ3か月です。吸う力が弱いようなのですが、吸う力をつけることはできるでしょうか?
飲むのに時間がかかるので、哺乳瓶の乳首に爪楊枝を通していました。穴が大きくなりすぎたのか口から溢れてくるようになったので新しいものに買い替えてそのまま使用したところ90ml飲むのに40分かかりました(母乳実感のSサイズです)
穴を広げて飲みやすくしていたので吸う力が養われていないのでしょうか…
時間がかかりすぎて寝てしまうので新しいものにも爪楊枝を通してしまいました…
このまま吸う力が弱いままなのかと不安です。

コメント

りんご

初めて聞きました…!
おっしゃるように吸わなくて飲めるのであれば吸う力は付かないと思いますが、また穴を広げたとのことなので、、どうしたいのか矛盾してる気がします💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

矛盾してますよね…
    飲む量もかなり少なく体重がなかなか増えないので
    飲むのに30分以上かかって寝てしまうと困るのでまた飲みやすくしてしまいました…

• 6月1日
  • りんご

りんご

とりあえずまだSSサイズで良いんじゃないですかね?

• 6月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

SSも試してみたのですが、SSも出てくる量が少ないのか30分かかっても飲みきれず、途中で穴を広げたSに変えて飲ませました🥲

• 6月1日
  • りんご

りんご

今の方法では、おそらく延々に自分で生きる力(飲む力)は養われないです…

• 6月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね…
    こちらで爪楊枝で穴を広げた方を見てそれに甘えてしまっていました…体重も増えないのでとにかく飲んでくれればそれでいいと思って考えがたりてなかったです…💦

• 6月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何度もすいません…
    病院にお勤めとのことですが、30分かかってもそのままの乳首で飲ませて練習させたほうがいいですかね?SよりSSのほうが穴が大きいですか?

• 6月1日

ピジョンのスリムボトルタイプ試したことありますか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あります!飲めませんでした😭
    ツルツルして唇が滑って上手く咥えられないように見えました…
    どこまで咥えさせるのかもわからず1回試してやめました😭

• 6月1日

退会ユーザー

なんでだろ?!

• 6月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんでですかね😂こちらで色々調べてスリムタイプが合うんじゃないかと思って買ってみたのですが😭

• 6月1日

退会ユーザー

病院とかで助産師さんにみてもらったほうがいいとおもいます。

• 6月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

通院中なので次行く時に聞いてみます😭ありがとうございます!

• 6月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

過去の質問に失礼します💧
    もし、まだアプリ見ていたら教えて欲しいです!
    3ヶ月になったばかりの娘が、同じように吸う力が弱く時間がかかり、最終的に疲れて飲まなくなります。
    ピジョンのスリムタイプを使っていて、ママリさんと同じようにSサイズの乳首を爪楊枝で広げたりMにしてみたり…Mだと飲み込みが追いつかず、上手く息継ぎができません😓
    その後なにか良い解決法は見つかりましたでしょうか🥺

• 9月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんにちは😊
    新生児用のピジョン直付けタイプに切り込みを入れてスリーカットにして飲んでました😊

• 9月27日